※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

SBI証券でつみたてNISAを始めたばかりです。他行口座から振り込む際の手数料や、つみたて買付と金額買付の違いについて教えてください。

【SBI証券でつみたてNISAをやっている方に質問です!】

いつもここで色々教えて貰って感謝感謝です🙇‍♀️💕
また分からないことがあり、教えて下さい🙏

先日やっと住信SBIネット銀行の口座を開設できました!!
他行口座から住信SBIに振り込んでつみたてnisaの口座に入金して〜と思ったのですがここでまた疑問が…

①他行口座から振り込む時、手数料がかかってしまうので、毎月その都度振り込むのは勿体ないなぁと思いました。
皆さんある程度纏まった金額を住信SBIに入れておきますか?
そこから毎月運用する感じでしょうか?

②NISAの買付をする時、つみたて買付、金額買付とありますが、どちらで買われていますか?(口数買付は難しそうなのでやらないつもりです)
ネットの情報だとつみたて買付がオススメと書いてありましたが、いまいちどう違うのかが分からず…
皆さんのオススメ教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ

①住信SBIを入金口座として作って、無料で振込しています。
私は必要な分だけその都度証券口座に入金しています。

②今は毎日積立しています。
つみたてNISAならつみたてNISA買付が良いと思いますよ。

CHACHAさんの場合は今月末からクレカ決済が始まるので、クレカで他行口座から支払いすればいいと思いますよ。
私も設定予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
    サラさんは住信SBIにはまとまったお金を入れておきますか??
    私はメインバンクが別にあるので、どのようにしようか迷っています…

毎日積立してるのですね!
    銘柄は様々でしょうか??

どんなタイミングで投資良いか分からず、まだまだ勉強が必要そうですが、とりあえずS&P500に少しずつ投資してみようと思っています^ ^

• 6月21日