※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
お金・保険

チューリッヒの医療保険で特約や手術金額の変更は可能でしょうか?

チューリッヒの医療保険に加入しているんですが、あとから特約を追加したり、手術5万円を10万円にアップさせたりは可能でしょうか?😃

コメント

あき

後から特約を追加することや、手術の保険金は入院日額の○倍なので、入院日額を上げることは可能ですが、再度告知することになります。
最初の加入から今までに入院したり手術したり、通院したりしていたら告知して審査になりますね🤔

• リラックマ

リラックマ

再度告知になっちゃうんですね😳💦
    回答ありがとうございます‼️

• 6月19日
はーちゃん

保険全般の話ですが、特約は後から追加できるのは少ないですよ!
基本契約し直しになります😊

• リラックマ

リラックマ

契約し直しかぁ…それはちょっと面倒ですね🥺💦
    回答ありがとうございます🙏🏻

• 6月19日
min

チューリッヒだったか分かりませんが、下げることは出来ると言われたけど上げられないような気がします🤔

• リラックマ

リラックマ

やはりそうでしたか😌
    私も何かの投稿で、特約を外すことは出来るけど、追加はできないと見たことがあって💦
    回答ありがとうございます🙏🏻

• 6月19日
  • min

min

私も減額はした事ありますが、元には戻せないと言われた事があります🙌🏻

• 6月19日