※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中。病院食は120超える。運動不足で血糖値高め。分食でも超える場合はインスリン必要かも。赤ちゃんも大きめで心配。対処方法ありますか?

切迫早産で入院していて妊娠糖尿病です。
家で血糖値測ってたときは何回かオーバーしてましたが毎食ではなかったので大丈夫でした。
病院のごはんはカロリー計算してあり妊娠糖尿病用に作ってるので食べても大丈夫と言われましたが毎食120超えます。動かないからでしょうがなんかいい方法はありませんか?
このままだと分食してそれでも超えるならインスリンになる可能性が高いと言われました。
赤ちゃんも大きめなので心配です。アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

るう

私も出産間近になって妊娠糖尿病になりました。

野菜から食べるだけでかなり血糖値が違いますよ!あとはゆっくり食べること。入院中にできることといったらこれくらいでしょうか?

赤ちゃんが大きめなら、赤ちゃんの為にもインスリン打つという選択肢もありだと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

野菜から食べてるんですがやっぱりそれしかないですよね💦
    やっぱりインスリン打ったがいいですよね。ありがとうございます✨

• 6月18日