※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜中に6回起きて授乳で寝る母親。夜間断乳はいつがいいか悩んでいます。三回食前でも大丈夫でしょうか。

生後9ヶ月になります。
ここ数ヶ月夜中6回ほど起きる日々です。
授乳すればすぐ寝ます。
さすがに母も眠いです。笑。
明日からでも夜間断乳始めようかとも思っていますが、
まだ三回食ではありません。
みなさんなら、いつ頃夜間断乳始めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食になってからしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり三回食にするまで待った方がいいですかね?😣

• 6月18日
コブタ

一応3回食事は用意してましたが、食が細くほぼほぼ食べなかったので実質1.5回食くらいのときに断乳しました😁しかもミルク拒否の完全母乳…夜寝るようになる・離乳食食べるようになるというのを願って強行しました!夜寝るようになって超楽です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね!!✨
    どのくらいで成功しましたか??

• 6月18日
  • コブタ

コブタ

私は夜間だけじゃなく完全なる断乳を一気にしました。性格的に辞める時は辞める!ってしたいので😅
    朝まで寝ずに夜泣きに付き合う…と良く目にしていたのでその覚悟でしたが、私が近くにいると求めて泣くので旦那と別室で寝てもらうと、1時間くらい泣いてすぐ眠ってました。間で起きても旦那は無視してちょっと声掛けるかトントンくらいで✨下手に抱っこして抱っこじゃないと寝ないとなるとまたしんどいので😅その後2.3週間くらい経つと私がいても寝るようになりました(^^)

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!✨
    一気にやめたのですね!!
    旦那さんと一緒に寝たのですね☺️確かに今度抱っこでしか寝なくなったら辛いですね💦
    上のお子さんは泣き声などで起きたりしなかったですか?

• 6月18日
にゃ

3回食にして、かるーーくはじめてます!どうしても寝ないときはあげるときもあるくらいです!

まだ夜起きるのですが、わりと朝までお腹空いてなくとかはなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    完全にあげない!って感じにしなくても長めに寝るようになった感じですか??

• 6月18日
  • にゃ

にゃ

まだ途中段階?という感じなのですが、ちょっとぐずるときはありますが、抱っことかしなくてもすぐにまた自分で再入眠できることが増えてきました!

朝まであげなくて良いときも増えてきましたよ✨

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に変わっていきますかね☺️

教えて頂きありがとうございます😊✨

• 6月20日