※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみ
その他の疑問

自分の子が(高校生)遊びのキャッチボールで怪我をさせた場合、相手方…

自分の子が(高校生)遊びのキャッチボールで怪我をさせた場合、相手方にお詫びにいきますか?

コメント

はじめまして。

まず取り急ぎ子供とお詫びにいって、病院受診代などお支払する旨とその後は経過もうかがいます。

場合によっては後日夫と改めてお詫びにうかがいます。

• よみ

よみ

はじめまして!
    すみません、うちが怪我したほうで高校生というのもあり遊びだしお互い様なのかとなどおもったりして…

• 9月12日

退会ユーザー

逆の立場なら余程大怪我でなければお互い様と思います(^^)
    軽傷なら治療費がかかっても特にお気遣いなく、と思います。

ただそのひのうちに怪我の様子を訊ねるお電話をいただけたら安心するとは思いました。

• 9月12日

退会ユーザー

手術なさったなら普通御夫婦とお子さんでお詫びとお見舞いに来られるのが普通だと思いました。

• 9月12日
  • よみ

よみ

入院となり今日手術してベットで寝ているのをみているとつい、うちだけ何故?なんて思ったりして
    やはり、一言でもいただけたらまたこう言うきもちもちがうのかなと思いますね。

• 9月12日

退会ユーザー

ご心配ですね。
    かわいそうに…後遺症とかは大丈夫ですか?

大怪我の場合、高校生だからこそ注意不足や力加減がわからなかったことや後々の責任の取り方や相手方のお気持ちをわからせるためにも、怪我をさせたら必ず子どもを連れて出来るだけ早く夫婦でお詫びにいきます。

必ず治療費とお見舞いをさせていただきます。
    お怪我が重いなら完治するまで経過をうかがいます。
    万が一そういうお怪我をさせたり物を壊したりのための保険にも入ってます。

手術だなんて親としては謝っても謝りきれませんし、高校生ならお相手が欠席されるのも将来に関わると思うので。

てっきり軽い打撲(あざ程度)かと思いました。
    手術で相手側が来られないなら私は納得出来ません。

誠実に謝られたなら後遺症がないなら、こちらも気持ちはおさまります。

• 9月12日
あゆみ

行ったほうが印象も良いしその後の関係も悪化しにくいと思いますよー!

• よみ

よみ

そうですよね~その後もありますもんね~ありがとうございます!

• 9月12日
やまびこ

怪我をさせたなら勿論お詫びにいきます。

• よみ

よみ

そうですよね~すみません、私の方が怪我したほうで…お互いさまなのかな~などともおもったりして|ω`)

• 9月12日

怪我の程度にもよると思います!
高校生なら善悪の判断も出来ないといけない年齢ですから、親が出て行くのは、それがどのようなシチュエーションでどんな怪我をさせてしまったのかによるかと。

• よみ

よみ

そうですよね!ちょっと高校生というところに戸惑いが…
    私の方が怪我をしたほうで手術して入院しているもので(◞‸◟ㆀ)

• 9月12日

退会ユーザー

手術と入院が必要な怪我を負ってしまったということですか(>_<)⁉️💦
    それなら話は別かと思います💦どちらが悪いとか関係なく、ひとまずお詫びとお見舞いにあがるのが礼儀かと💦

• 9月12日
  • よみ

よみ

一言でもいただけるとまたちがいますよね😌

• 9月12日
yuki

キャッチボールで怪我して手術➡入院ですか!?
お子さん大丈夫ですか?

それは…高校生でも一緒に遊んでいたのであれば連絡は欲しいですよね。

相手の親御さんやお子さんは、よみさんのお子さんの状況分かってるんですよね?

• よみ

よみ

ありがとうございます。

この状況はわかっているとおもいます。

相手の子は毎日のように御見舞にきてくれています。親御さんも知っていると思います。
    なんだかベットで寝ているのを見ていると何故うちだけとおもってしまい、一言でいいのでいただけるとまたきもちもちがったのかなとおもいますね。

• 9月12日
  • yuki

yuki

相手のお子さんは毎日来てくれているのですね。
    ならばきっと親御さんも状況分かってるはずですよね…。
    なのに何もないっていうのは納得できないの当たり前だと思います。
    よみさんは相手の親御さんの事など知っているのでしょうか?

• 9月12日
  • よみ

よみ

それが高校生になってクラスが一緒になり、すこし離れた所に住んでいるのは知っています。はなししたこともあったこともないんですよ~

• 9月12日
  • yuki

yuki

学校がご一緒なんですね!
    やはり高校生で自己判断でき始める年齢でも、未成年には代わりないですし相手の親御さんとあってきちんとお話したい部分ありますよね。
    話した事も会った事もないようならクラスの担任の先生に相談してみたら如何ですか?
    お子さんが優しく良い子でも親御さんがどんな方なのかは分からないので…。

• 9月12日
  • よみ

よみ

そうですよね~いちど先生に言ってみようとおもいます。ありがとうございます。

• 9月12日
ちぃ初ママ

私が怪我させてしまった親で手術までされてる怪我なら最初に子供とお見舞いに行きますね‼︎
そして退院日が決まってからか、退院してからもう一度は伺うと思います。

怪我させてしまったお友達はちゃんと来られてる点はとてもいい子な気がしますね(^^)
もしかしたら高校生だしあまり親が行かないほうがいいと思われてるのか、子供が来ないでと言ってるのか…
色々な考えがありますからね…

• よみ

よみ

そうなんですよね~高校生ということもあるんですよね~
    ほんとにいろいろなかんがえがあるので~(*^_^*)

• 9月12日
  • ちぃ初ママ

ちぃ初ママ

なんで親が謝りにも来ないの⁉︎と事を荒立てるのも…て感じですもんね(^^;;

うちが怪我したならやはり謝りには来て欲しい気がします。
    どうしても忙しくてお見舞いも無理なら電話の1本だけでも違う気がしますよねー‼︎

• 9月12日
  • よみ

よみ

一言だけでも…ですね😌

• 9月12日