※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お仕事

育休中の保育士がコロナワクチン接種を検討中。授乳中での影響や副反応について心配しています。

完母で育ててる方で、コロナワクチン打った方いますか?
保育施設で働いています。現在は育休中ですが、ワクチンが打てることになりました。職場から連絡があり、接種したい旨を伝えました。
育休は4月までです。
コロナワクチン、授乳中で打って問題ありませんでしたか?今になって接種したい気持ちと、副反応や赤ちゃんへの影響はどうなんだろう…と心配になってきました💦

コメント

回答になってないですが、私も完母なのでワクチンは打たないつもりです💦
副作用とか色々怖いですよね😭

• アンパンマン

アンパンマン

ワクチン打たないのですね🍀
    完母だと自分はもちろん、子どもへの影響が怖くて💦

• 6月20日
ぽてとさらだ

日曜日に1回目接種してきました。
私自身、副反応は出ましたが、こどもには今のところ何も症状出てないです💡

• アンパンマン

アンパンマン

接種されたんですね‼︎ウチの子と同じ月齢ですが、お子さまに何も症状出てなくて安心しました。2回目接種後にまたお話し聞かせてほしいです😭

• 6月20日
  • ぽてとさらだ

ぽてとさらだ

分かりました!
    7/4に2回目を接種する予定なので、またここに返信しますね😊

• 6月20日
  • アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます‼︎☺️

• 6月21日
  • ぽてとさらだ

ぽてとさらだ

昨日、ワクチン接種してきました。変わらず授乳してますが、こどもはいつも通りです😊
    副反応は夜中から寒気と頭痛があり、朝汗だくになって起きて37.6℃だったので、夜中に発熱してみたいです。辛いなぁと思いながらどうにか寝てました😅朝起きてからカロナール飲んだら、薬効いてる間はいつも通り動けてますが、倦怠感と頭痛は若干あります💦でも、カロナールあれば乗り切れそうです!飲んでるからか前回より腕の痛みは少なく、乳腺炎みたいな痛みもないです💡

• 7月5日
  • アンパンマン

アンパンマン

こんばんは‼︎スマホの調子が悪くて見れていませんでした💦
    2回目のワクチンお疲れさまでした。副反応やっぱり出たんですね😭発熱つらかったですね😭お子さまに影響なかったようでよかったです💦
    その後は体調お変わりないですか?

• 7月11日
  • ぽてとさらだ

ぽてとさらだ

辛いのは1日だけでその次の日から元気に過ごせてます✨
    カロナール飲んでても倦怠感と軽い頭痛はありましたが、1日だけだったのでどうにかなりました💡
    今のところ、子どもも変わらず元気です😊

• 7月15日
hana♡

日本人は、どうなのでしょうね。海外では、ワクチン接種したママの母乳をのんで、お子さんの身体に広く酷い湿疹ができていたり、亡くなられた赤ちゃんもいますね。
外国の方の身体で起きること、日本人の身体ではどうなのだろうと、

ただただこわいです。

• アンパンマン

アンパンマン

湿疹くらいで済めばいいですが、死んでしまっては困りますよね…
    大丈夫なんて事はないですもんね。

• 6月20日