※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
雑談・つぶやき

もう一度赤ちゃんを育てたい。でも、我が家は年齢的+金銭的にも3人目は…

もう一度赤ちゃんを育てたい。
でも、我が家は年齢的+金銭的にも3人目は厳しい。
私自身、2人で手一杯なんだから3人目なんて夢のまた夢だけど…でも…
もうこの無限ループから抜け出せません。

同じような気持ちの方と共感したいです。。

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

すっっごくわかります😭
色々いっぱいいっぱいだけど
3人欲しいですよね😭

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

そうなんです。
    今無理して作ったら、それはそれで後悔しそうな気もするし、不安でいっぱいになりそうだしと無限ループ状態です。。。
    気持ちだけなら赤ちゃん育てたい😆💕

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

3人目欲しくなるお気持ちよくわかります。

私は女の子が欲しいという昔からの夢がありましたが、去年夫の転勤で私の地元からも夫の地元からも遠く離れてしまい、誰にも頼れないし、夫も毎日仕事遅いし、今年私は40歳なのでもう無理に等しいです...

最近長男も色々幼稚園でお友達トラブルあるので、これ以上悩みごとが増えたら私パンクするな、と思いました💦

子供の人数が増えて家事が増えるとか料理する量が増えるとかの労力以上に、人数分悩みが増えることがわたしには負荷が大きすぎる気がして、もう無理だなと最近思うようになりました😭

次男についてはまだ何も悩みありませんが(笑)、来年次男が幼稚園に入り、長男は小学生になるとさらに悩み増えそうなので、そんな時にもし赤ちゃんできたら長男の悩みにも寄り添えなくなりそうだし私も体力的に子供達の新生活に向き合うのが辛くなりそうです💦

実家が近ければ...もう少し若ければ...と思うことはありますが仕方ないですね😢
健康で可愛い我が子が2人いることに感謝して、現実を見ようと思います😅

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

私も男の子が欲しいのもあって3人目と思ったりしますが、私の子育てキャパは2人が限度な気もするし。。。
    何より一人一人に今以上に寄り添えなくなると思います😭

今いる2人を幸せにするのが第一なんですけどね😞高望みしてしまいますね。

• 6月20日