※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑い声がいつから出るか心配ですか?3ヶ月の娘がたまに笑い声っぽい音を出すようになり、笑い声が増えるか不安です。笑い声と喃語の違いが気になります。

赤ちゃんが声を出して笑うようになる時期って突然やってくるんでしょうか🥺
来週で3ヶ月になる娘がいるのですが、最近へへっとちょっと笑い声っぽいようなものをほんとにたまーに出すようになり、あーうーと喋りながらニコニコはよくするので、それがたまたま笑い声に聞こえてるだけかな〜とも思うんですが、1度笑い声を出して笑うようになったら、もうそこからはいつでも笑い声を出すようになるんでしょうか😅?

先週は1度だけ笑い声のように聞こえて、今日も1度だけそうゆうのがあったんですけど、もし1度笑い声を出したら、ご機嫌で笑ってる時には笑い声を出してくれるってゆうことなら、笑い声と思ってるものはただの喃語なのかなあと思います😟

早く笑い声が聞きたいがために一喜一憂してます😂

コメント

eriii

膝を立てて座り、お腹を跨がせて?子どもと向き合い、お腹や首をくすぐると声を出して笑うようになったのが最初でした😆
明らかに笑ってる!って感じですごい嬉しかったです❤️
ただ毎日やってたわけじゃないので、もっと前からこれやってたらもっと前から笑ってたのか?と思ってます😂😂

ちなみにあやしたりくすぐったりで声を出して笑うようになりましたが、まだ毎回必ずってわけじゃないです😂
そして赤ちゃんが1人で笑い声あげてることもないです😅
でも1度ツボに入ると?しばらくは声出して笑ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもよくその座らせ方してあやしてます!(笑)
    くすぐりは全然効かないとゆうかむしろ嫌いなのかめっちゃ嫌な顔します😂😂
    けどお喋りもよくするようになってきたのでその延長線上で笑えー!っていつも念じてます(笑)
    たしかにまだツボを見つけられてないだけかもしれないですね🤨

じゃあ1回笑ったからっ急にその日からゲラゲラ始まるって訳ではなさそうですね😆

• 6月18日
はじめてのママり🔰

突然笑い始めますよ🤣
生後3ヶ月の時で私の娘はすごくひゃっくりする子で、止まったと思っても少し経つとまたひゃっくりしたりしていて、またひゃっくりしたの〜!と娘のひゃっくりの真似っこしたらゲラゲラ笑ったのが初めてでした😳それからひゃっくりすると自分でケラケラ笑うようになりましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然なんですね!!
    はっきり笑ったらびっくりしそう😇(笑)

自分のしゃっくりが面白いんですね💓
    かわいい🤤

• 6月18日
Saramama

うちの子は旦那の「ぱぁ🤪」という声、変顔に反応してよく笑っていたのですが、声を出すまでは行かずにいて、全然笑い声出さないねー。と少し心配していたのですが、4ヶ月入る少し前に突然ケラケラ笑い出しました😊!

初めて声を出して笑った日は、自分の笑い声にまた笑うと言うのを1時間ほど繰り返してました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー自分の笑い声で笑い続けるってなにそれかわいすぎます😂💓
    うちも顔はにっこにこになるけどまだ声は出さないので、早く笑い声が聞きたいです👂🏻💓

• 6月18日