※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

老後費用にはニーサや投信を利用し、預金で使うお金は定期預金や財形貯蓄でも良いでしょうか。

10年後に使う事が決まっているお金1500万
14年後に使う事が決まっているお金700万

使う事が決まっている場合は預金で良いのでしょうか。
(一応定期預金や財形貯蓄にはなっていますが、利率なんて微々たるもの)

老後費用だけ、ニーサや投信利用しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら生命保険(外資)で終身を選びますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    理由も伺って良いですか??

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返礼率が固定の商品を選べば、今の銀行に預けるより確実に増額して引き出せるからです☺️

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の日本の銀行の間違いです💦

• 6月18日
はじめてのママり🔰

ジュニアニーサやられてないなら満額の240万だけするのはどうですかね。14年後〇〇ショックとかぶらなければ増えてると思います😃

はじめてのママリ🔰

使うことが決まっているなら円建保険か国債、円債かな〜と思います!

はじめてのママリ🔰

10年以上使わないなら投信で運用します。使うこと決まっていても10年の長期間であれば。商品や買い方をしっかり選べば問題ないです。

未来

国債とかリスクが比較的少なめの投資信託選びます!
10年以上あるならよほどショックに当たらない限りそこそこ利益出そうですけど^_^

はじめてのママリ

私は10年後に使うお金を一般NISAで運用しています。
我が家は250万投資して50万増えたのでなかなか上出来かなと思っています。

一般NISAは非課税期間がもうすぐ終わるので、非課税に出来るのは今年から最大8年間だけです。

非課税期間が短いですし、長く保有しなくてもタイミングを見て売ろうと思っています。

定期預金なんて利率は1000万でも10年で1万にもなりません。

それなら、3年間分だけ購入・すぐ売却して1万でも増えた方が私は良いなと思っています。

確かに減るリスクもありますが、8年で増える方が可能性高いので、減ってたらそのまま持ちつづけて配当貰えばそのうち上がるかなぁって思っていますよ。