※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那さんが、義母さんのことを名前にさん付けで呼んでる方いますか?奥さ…

旦那さんが、義母さんのことを名前にさん付けで呼んでる方いますか?
奥さんは、義母さんのことをなんと呼んでますか?

うちは目の前ではおかあさんと呼んでるんですが、義母さんがいなくて自分たちだけのときは、旦那と同じく名前にさん付けで呼んでいて、お母さんって呼ぶのに違和感が結構あります😅

コメント

🍋

お義母さんじゃなくお義父さんですが、夫が○○さんと呼んでいて、はなさんと同じく目の前ではおとうさん、いない時は○○さんと呼んでます😆

たまに目の前でも○○さんって言っちゃいます😂

違和感ありますよね。笑
しっくりこない!

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    やっぱり目の前だと一応気を遣いますよね😂
    家族になった認識はあるし、義母という関係は理解してますが、普段(裏では)名前で呼んでるせいで、気軽に名前で呼べる方が楽だなぁと思ってしまいます💦

• 6月17日
  • 🍋

🍋

気を使いますよね🤣
    会うたび少しずつタメ口増やしたり、○○さんって呼んだり、冗談言ってみたり、気楽な関係になれるように近づき中です😂

• 6月17日
  • はな

はな

私もそうなりたいんですが、結婚から5年経つのにまだタメ口できてません笑
    普通に話せるようになりたいですね😂

• 6月18日
Satimon

うちの夫は義父母のことを名前+さんと呼ぶのと、おとんおかんというのが半々です
話題に出したりして客観的に言う場合名前呼びすることが多いです

私はご本人の前では、おとうさま、おかあさまと呼んでます
わざと自分が実親呼ぶときと違った言い方にしてます
本人の前以外のときは、旦那側苗字+パパ(ママ)と呼びます

最近はこどもが一緒にいることが多いので、おじいちゃんおばあちゃんって呼ぶことが多いです

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    おとうさまおかあさま!!
    特別感あって素敵ですね☺️
    うちは義実家もそんないいおうちじゃないので、おかあさまっていったら拒否されそうですが😂

子供いるとたしかにばあばで誤魔化してます!🤔
    ばあば、おばあちゃんは便利な言葉ですね笑

• 6月18日