※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこひもの購入を考えています。エルゴはメインで、コニーかスモルビは寝かしつけや家事用に使おうか迷っています。出産前に買うか、出産後に様子を見て買おうか悩んでいます。

セカンド抱っこひもの購入を考えています😊
友だちがエルゴの抱っこひもを出産祝いで買ってくれるそうなのでらお出かけなどメインはエルゴを使うと思います😊
セカンド抱っこひもはコニーかスモルビにしてら夜の寝かしつけで寝ない時や家事をする時などに使うことになるかな?と考えてるのですが、使ってみて感じたメリットやデメリット、他にこんなの使ってたよ、などあればおしえてください🥺

出産前に買うか、出産後に赤ちゃんの様子や性格?(よく寝る子なのか、なかなか寝ない子なのか、など、、)をみて買おうか迷ってます😅

コメント

コニーとエルゴを持ってます。

コニーやスモルビは家事をする時には向いてないと思いますよ😂寝かしつけに必要かどうかも一人一人違うので、今想定してる用途で使いたいのであれば、生まれてからの購入でも問題ないと思います!うちは寝かしつけや家事で抱っこ紐を使うことはほぼなかったです。

コニーは低月齢の頃には重宝するのでちょっと出かけた時には便利でしたよ!サイズ選びが難しいことや体格が違う人とは一緒に使えないのがデメリットですかね。スモルビなら別の人とも使えるのでそこはメリットだと思います。

はじめてのママリ🔰

私は産後に買いました😊
最初ナップナップというメーカーのを買い、それは外出用にして、セカンドでコニー買いました!
結果家ではコニーばかりでした✨
でもうちはよく寝る子で、生まれてしばらくは軽いので、横抱きで寝かしつけしてたので、コニーの出番は生後2ヶ月の終わり頃からでした‼︎‼︎
エルゴが手元にあるなら、まずはそれで試してみていいのかなー?と思います😊

はじめてのママリ🔰

私はコニーやスモルビを使ってないのでですが…コニーを買った友達が言ってたのは
・お店で試着できないから友達の借りたりサイズちゃんとやらないと使えない
・赤ちゃんの体制をちゃんとしてあげないと股関節とかに悪影響
・パパと共有できない
・持ち運び便利
という意見でした!他にも使いこなせば楽なんだと思いますが使用期間も短く負担もでかいので使っていたのは2ヶ月らしいです!

私はセカンドでベビービョルンのミニを使ってますが未だに現役です!
友達にも進めたら同じの買っていて凄くいいといってました!

みぃ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊
参考にさせて頂きます😊