※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっしー🔰
子育て・グッズ

子供の写真を投稿したくない気持ちになったため、友人の子供の写真を削除するか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

インスタの投稿に関して意見が欲しいです。

20代の前半の頃、友人の許可をもらい友人の子供の写真を投稿してました。
ですが、我が子を授かり、最近は自分のインスタを含めて子供の意思ができるまではSNSに子供の顔を投稿したくないし、されたくないと思うようになりました。
これは主人も同じ意見です。

さすがに自分の子だけ載せないで欲しいというのは失礼かなと思うので、今投稿済みの友人の子供の写真を削除しようと思うのですが、突然消して嫌な気分にさせないかが不安です。

みなさんならどうしますか?

コメント

友達の昔の投稿を遡ることはあんまりしませんが、もし自分の子供が載ってる写真だけ消してたと分かったら意図が読めなくてモヤモヤする可能性はあるかなと思います。

ご友人には、ご主人を言い訳にして理由を伝えてから削除してはどうですか?「ご主人から用心のために子供の写真は載せないようにと言われたから今後載せるつもりがない。それなのに友達の子供の写真を載せておくのは気が引ける」と

ゆか

思ってることお友達に伝えて、こうだから前の投稿消しても気にしないでねと言いますかね👶
全然言われてもモヤモヤしないし、私なら別に消さなくてもいいよと伝えるかもしれませんが!