※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
家事・料理

今日夕飯に手羽元と大根の煮物を作りました。少し残ったので明日の幼稚…

すみません、お恥ずかしい質問なのですが😅
今日夕飯に手羽元と大根の煮物を作りました。少し残ったので明日の幼稚園のお弁当に入れようかな?と思っているのですが、煮物なのでどうしても大根に汁気があるんですが、やっぱりそう言うのもフライパンとかで焼いて汁気取るべきでしょうか❓🤔

コメント

初めてのママリ

煮物の下に鰹節を敷いてなるべく汁気を取ってあげてました😂
娘は何でも食べるので鰹節も美味しかった!と言ってました😊

• ハンバーグ

ハンバーグ

鰹節を敷くなんて考えもしませんでした😲でも良いアイディアですね‼️参考になります😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

冬なら大丈夫かなと思いますがこの時期はやめておきます💦
焼いても大根自体そもそも水分が多いので取るにしても限界あると思うのであまり入れない方がいいかなぁと思います💦

• ハンバーグ

ハンバーグ

そうなんです、大根で水分たっぷりで‥ちょっと明日は保留にしようかなと思います🥲アドバイスありがとうございます😄

• 6月17日
さゆあゆ🔰

お弁当に
煮物を入れる時は
麩(おふ)
を下に入れると
麩が水分を含むので心配ないですし
後、お子さんが麩
嫌いで無かったら
そのまま
食べれますしね😆(笑)

• ハンバーグ

ハンバーグ

お麩‼️皆さん色んなアイデアお持ちで💡😆今度やってみようかと思います❣️

• 6月18日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

お麩は
    テレビでやってました😉👍🎶

• 6月18日