※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先週から症状が続き、耳鼻科で処方された薬を飲んでいるが、症状が悪化。再度受診すべきか、様子を見るか悩んでいる。

先週から鼻水、咳、1日だけ発熱の症状が出て、先1週間ちょっと小児科でカルボシステイン等飲んでいたのですがあまりよくならず、昨日耳鼻科に行きました。先生からはこれと言った診断はされなかったのですか、処方された薬は、オロパタジン、プランルカスト、カルボシステインでした。
昨日のお昼から飲み始めてますか、今朝から症状がひどくなったように感じます。咳の回数も増えてます。鼻水が外には出なくなってきました。鼻吸い器で吸うとそこまで鼻水はでません。痰のからむ咳が主でしたが、今日になり、痰のからむ咳と、ちょっとした咳が半々くらいでした。
飲み続けないで再度受診したほうがいいのか、様子をみるべきか悩みます。

コメント

(^^)

鼻水が治って咳がひどくなってるのは治ってきてる事だと言われましたよ😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    初めて知りました。耳鼻科の先生詳しく話してくれなくて…。

• 6月17日
  • (^^)

(^^)

うちも咳だけが酷くて再受診したら数日で良くなると言われ本当に3日後くらいにピタリと止まりました👌

寝てる時の咳には枕元に玉ねぎ効きますよ🤲

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい薬をもらってすぐは良くならないと思ってたのですが、悪化?と焦ってました…。なんだかんだ2週間咳症状があるので肺や喉に負担がすごいのではと心配で…。先月も同じ症状で悩みました…。もう少し様子を見てもいいですかね…。
    枕元の玉ねぎおすすめされました!しかし住んでる家が古くGが好きな匂いと聞いて怖くて置けないんです😵

• 6月17日
  • (^^)

(^^)

私もゴキブリが怖くて悩んだんですけど試しにやったら息子がすやすや寝てるので次の日から枕元に玉ねぎで足元に殺虫剤置いてました(笑)

早く良くなるといいですね😿

• 6月17日