※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食はどんな感じですか?ペースト状で作っているけど、みなさんはどんな物を作っているのか気になります。昨日の質問が遅かったので、教えてください。

8ヶ月(離乳食中期)くらいの離乳食ってどんな感じですか?( ´•д•` )💦

うちはまだペースト状なのですが、みなさんは離乳食中期どんな物をどんな感じで作っているのかなぁと気になったので。

昨日の深夜にも質問しましたが、遅すぎてあまり回答がなかったので、お願いします><

コメント

7倍粥をブレンダーでペーストにしてます。粒があると嫌がって食べなくなってしまって戻しましたヽ(´o`;

野菜は適当に煮込んでみじん切りにして、スープと分けて冷凍しバラバラで使用してます♡
煮込んだ野菜はみじん切りでも食べてくれるので(o´∀`o)ノ

豆腐はスプーンで削ったまま、ささみはペーストにしてます♡

• SAKURA

SAKURA

うちも粒があるとダメなんです(´•ω•̥`)
    ちなみにお粥は食べてくれません。

野菜みじん切りで食べてくれるなんていいですね〜💕成長を感じますね(๑ ́ᄇ`๑)

実はお肉も挑戦したことなくて…。ササミは茹でて、ブレンダーでペーストで大丈夫でしょうか?

• 9月12日

退会ユーザー

ささみは茹でてブレンダーです(*・∀・)

• 9月12日
  • SAKURA

SAKURA

ありがとうございます✨とても参考になりました(´∇`)挑戦してみますね🎵

• 9月12日
バンビ

うちも今8ヵ月です!
うちは少し大きめのみじん切りみたいな感じで舌で潰せる程度まで煮込んだものをあげてます!
ペースト状や小さいみじん切りだと噛まずに飲んでるって感じだったので(^_^;)
少し大きめにしたらちゃんとカミカミして食べてます!
バナナやうどんもカミカミ出来てます!

• SAKURA

SAKURA

わー✨とってもわかりやすくて、かなり参考になりますφ(・ω・*)フムフム...

うちも飲み込んでいるのですよ😭うどんもちゅるんと吸って飲み込みます💧
    大きめに切るとか考えたことありませんでした。息子もカミカミしてくれるでしょうか?試してみますね(≧∇≦*)

• 9月12日
  • バンビ

バンビ

お役に立ち立ちそうで良かったです(*´︶`*)

確かにうどんは飲み込み易いですよねー。
    少し大きめかなと思っても20分くらい煮込めばかなり柔らかいですし、硬い人参はレンチンしてから煮込みますし!

きっと息子くんも飲み込むには違和感がありカミカミしてくれますよー(-´∀`-)

• 9月12日
  • SAKURA

SAKURA

ありがとうございます🎵

にんじんはレンチンしてからなんですねφ(・ω・*)フムフム...
    なんだかいけそうな気がしてきました!

食べてくれたら嬉しいな(∩´∀`∩)💕

• 9月12日