※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがストローマグを使う練習で困っています。ストローを噛む癖があるため、スプーンで飲ませています。どのように練習すればいいか、期間などの経験談を教えてください。

生後6ヶ月からストローマグの練習をはじめました。押すとお茶が出てくるタイプのものを使っていますが、ストローを噛みちぎろうとするため全くのめず、スプーンで飲ませています。実際どのように練習していくといいか、またどれくらいの期間かかったなど経験談を教えていただきたいです!

コメント

とんちんかん

ベビー用麦茶の紙パックで最初練習しました🙋‍♀️

親が押して飲ませてました
ストローマグとかよりは軽く吸うだけで出てくるのでおすすめです💡

紙パック数日してストローマグ吸わせても飲まなかったので
また紙パックに戻り数日してからストローマグ吸わせたら飲めるようになりました😊⚑

期間は2週間かからないくらいだったと思います

ストローマグは
コンビのラクマグとリッチェルのアクリアおでかけストローマグ持ってます
次男はリッチェルの方が吸いやすかったみたいです🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細をありがとうございます😊麦茶パックのやつですね!一度試してみます✨
    紙パックのお茶、残ったときはどうしていましたか?

• 6月17日
  • とんちんかん

とんちんかん

容量少な目で単価安いものがおすすめです😊✦

ちょびっとしか飲まないのでほぼ残ります、、、
    飲み残しは、上の子にあげるか自分でのんでました😂

• 6月17日
おみみ

5ヶ月半の離乳食スタートと同時にスパウト試した所🥤全然飲めず、、そのままコップ飲みをさせたら、こぼしながらも何とか飲めていて、しばらくコップ飲みをさせていました。(約1ヶ月)
でもやっぱりこぼすので、服が汚れてしまう為、最近ストローを試した所すんなり飲めました。ストローマグはピジョンのマグマグコロンです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    私も今コップに切り替えて練習していますが、ストローよりはまだ飲めてるかな?っていうくらいですごいこぼれます🤣でもコップ練習してからでも遅くはなさそうですね✨

• 6月18日
  • おみみ

おみみ

わかりまふ😂飲めてる?ってくらいこぼしてましたが、何となく飲めてそうな感じですよね😊笑
    哺乳瓶の蓋🍼をコップにして練習させると飲ませやすかったですよ😂
    頑張ってください👍
    うちは離乳食が増えなくて悩んでます😂👍

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食全然増えなくて、全然すすんでないです😭💦

• 6月19日