※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

妊婦検診前日と当日の食事について相談です。便秘がひどく、体重増加が気になります。水分摂取や服の重さも考慮したいそうです。

妊婦検診前日と当日朝のおすすめメニューや食べたいたものを教えて下さい!

1日1100~1400kcalで減塩しているのに、1ヶ月前から1kg以上増えました‥(妊娠前よりはマイナスです)
便秘がひどいのと、つわりが軽くなり朝昼は食べられるようになりました。

お昼からの検診で水分でも朝より増えるはずです。服の重さも引かれないので困っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもと変わらない食事してました!
前日や当日だけ食事内容変えて検診に行っても
普段通りの正しい結果が出ると思えなかったからです💦
いつも通りの食事をして
それで食事制限や体重管理と言われればその時考えればいいと思います😄

服の重さも引かれてませんでしたよ😄
気持ち、軽めの服で行くようにはしてました🤭

• メロ

メロ

ありがとうございます!
    今日も野菜いっぱい食べて無茶苦茶な食生活では無かったのに、夜の体重が昨日よりすごく増えて明日の朝も増えるのかと凹んでました。
    ちなみにもし良ければ普段どのような食事だったか教えてもらえませんか?💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はちょっと食べただけでも体重増えてしまいますもんね💦

私は普段から朝もパンじゃなくて米派なので
    結構しっかり食べてました😅
    普通に揚げ物とかも食べてましたが
    やっぱりそれだと体重は増えました🤭
    妊娠中合計2ヶ月切迫で入院してましたが
    その時は毎日毎食おなかいっぱい食べでても1キロも増えなかったので
    さすが病院食だなと思いました😅
    味薄め、塩分控えめの優しいお味のご飯なら
    お米毎食150~200g食べてても太らなかったです😄
    切迫なのでもちろんベッドから動けませんでしたし運動なしです!

一時退院して自宅に戻った時に
    病院じや食べられないようなご飯ばっかり食べてたら
    案の定太りました😅
    ですが病院では体重の指摘は1度も無かったです😊
    多分病院によるんですよね💦

• 6月17日
  • メロ

メロ

米がまだ無理で低糖質パンか甘栗を少しですが、終わったら米にかえようと思います💦揚げ物も増えるのですね💦
    入院は大変でしたね😭私も一人目で2ヶ月自宅安静生活を送りましたが、体重気にして少量しか食べず体重は妊娠前+4kg。ストレスで後悔したので今回は食べたいですが体重が‥。病院食すごいですね!
    言われると気にする性格で過剰に制限しすぎてしまいそうなので、そういう病院がいいですね♪
    前日にして今朝も増えてましたが、便秘とまだそんなに食べられてないので言われないことを祈ります‥笑
    ご丁寧な回答ありがとうございました!

• 6月18日