※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳の男の子が足が痛いと騒ぐことがあり、成長痛や運動過多が原因か不安。周りの男の子は痛がらないと言い、走り過ぎや歩き過ぎの日に痛がることが多い。

4歳くらいの男の子で活発な子がいらっしゃる方
たまーに足が痛いと騒ぎませんか?動きすぎなのか?成長痛なのか?湿布は大人の半分にすれば貼っていいみたいなので貼りますが、周りの男の子に聞くと一度も痛がってないって言ってて不安になりました💦
痛がるのはやっぱり走りすぎたり歩きすぎたりした日です!

コメント

はな

少し前が毎日言っててマッサージしたりしてました!たぶん成長痛かなと思ってます!今は前ほどじゃないですがたまに言ってます!

• ママ

ママ

よかったです💦
    成長痛かなーって友達に言ったら「早すぎでしょ」って言われてなんかの病気だったら…と不安になりました💦
    湿布は使いませんか?

• 6月17日
  • はな

はな

湿布は使ったことないです!手があいてない時は自分で揉んでって言ってます😅

• 6月17日
  • ママ

ママ

ないんですね!
    湿布貼ると落ち着くからよく使っちゃってます💦
    自分で揉めるのえらい!

• 6月17日

よくあります。
たくさん歩いた日とかめっちゃ怒られた日とか( ̄▽ ̄;)
成長痛だと思うので、気の済むまでさすってあげます。

• ママ

ママ

優しいですね〜!!
    マッサージ面倒で湿布すると気持ちいいみたいなんですが、湿布はよくないですかね??

• 6月17日