※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友に嫌われてしまい、辛い日々。笑われたりコソコソされて挨拶も返されず、心苦しい。

ママ友に何故か嫌われてしまいました。子供の保育園で毎日顔を合わせるのが辛いです。
一部のママとも達なんですが、私に気づくとコソコソし始め、爆笑したりバカにしたような笑われ毎日です。もしその人たちの子供に我が子がいじめられたらどうしようと考えると毎日がしんどく、その人たちに会うたび挨拶はするのですが、当然返してくれず、挨拶をしたときも笑われてしまいます。

コメント

なと

そういう人たちは結局今後その中でもまた仲悪くなってみんなバラバラになるんですよ!
挨拶しても笑われるなら、私はもう挨拶しないです😂💪

ままっこままっこ

そんな大人気ない大人がいるんですか??ましてや母親…
恥ずかしい人達ですね(笑)

はじめてのママリ

そんな人たち嫌われてラッキーですよ、めんどくさい!
挨拶して笑われるってわたしなら挨拶しません!

笑う側の親になりたくないです!
私なら無視したいけどこっちも嫌味のつもりで笑顔で毎日挨拶するかもです😇

momo.☆.。.:*・°

辛いですね。どうやったって気になりますよね。。
保育園の先生には一応相談出来ませんか?
こういうことがあって、子供がその人たちの子供にいじめられるんじゃないかと不安です、と伝えてみても良いかもしれません。
もしその人たちが子供前でママリさんの悪口を言っていたら、自然とその子はママリさんの子供に対しても負の感情を持つと思います。
個ではなく集団になると、本当タチ悪いですよね。人って罪悪感もなくなります。

はじめてのママリ

え、これから保育園通うので怖いです🥺💦💦💦若い系ですか??

もともとは仲のよかったママなのでしょうか?
小学校などの校区が違えば、私は闘ってしまうかも💔💦
送り迎えで会ってしまう感じですよね…
先生に相談できるといいのですが…

退会ユーザー

傷つく気持ちは本当によくわかります。
    でも人を笑うような最低な人間はいずれ仲間割れを起こして空中分解すると思います‼️
    ママリさん、胸を張って!
    奴らを鼻で笑ってやりましょ😣‼️

• 6月17日
バタコ

あり得ない、、親になってまでそんなことするなんて子ども以下💧
わたしもなぜかママ友に避けれていて悩んでいますが、こういう人たちは自分の人生に必要ないひとなので存在を消しましょ😢
挨拶するママリさんとっても素敵大人です!!!
みてる人は見てるものです。そのままのママリさんでいて大丈夫です!!