※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で生理は再開していないが、生理前の症状が1ヶ月に1度現れる。症状がひどくて悩んでいる。同じ経験の方いますか?婦人科受診した方がいいでしょうか?

産後5ヶ月が経ちました。生理はまだ再開してないのですが、1ヶ月に一回のペースで生理前のような症状が必ず現れます😭

毎回生理くるのかな?と思うのですが結局来ないまま症状もおさまっていきます。

この症状が結構ひどくて辛いです😭

同じような経験ある方おられますか?😭
婦人科とか受診した方がいいのか悩んでます😭

コメント

みかな

産後半年くらいから、同じような感じでした!
月1ペースでPMSのような感じになるのに生理は再開しなくて…
きっと身体が生理再開の準備をしてるんだろうな〜と思って様子見してたんですけど、結局再開したのは11ヶ月過ぎてからでした😩

私は近くの婦人科が評判が最悪で、遠くに行くほど余裕もなかったので放ったらかしでした💦
産後5ヶ月だとまだ出産のダメージも残ってる頃ですし、辛いようでしたら婦人科を受診してみるのも良いかと思います✨