※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

息子を大切に育てたいと考えています。お祝いのお金で学費の積み立てを考えています。他に残せる金銭面でのサポート方法を知りたいです。

息子が大好きすぎて…

家族計画で一人っ子の予定です。
理由は共働きなのと、子供が苦手で、でもいざ息子が産まれてみると可愛くて…この子を大切に育てていきたいなと思ってます。


今のところ、お祝いでいただいたお金がいつか渡してあげるものと考えていて。
児童手当、毎月の積み立てを学費に当てたいなと思ってます。

そのほかに何か金銭面で残せるものがあるか…と考えてます。
皆さんは同じ立場ならどのくらい何を残してあげますか?
また、してもらって嬉しかったことなど在れば教えてください🙇‍♀️
持ち家、家のローンなし、家賃なし。
ゆくゆくは土地を息子にあげるつもりです。
(土地代だけだと大体今は1億くらいの地価です。)

コメント

ままり

もう金銭面では十分だし、あまり残しすぎるのもいいとは思えないので、とにかく写真や、物を残したいですね。
愛されていた証なのはお金ではなく物や遊んでもらったり、どこかに連れてってもらった記憶だと思うので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    写真や思い出確かにすごく大切なことですよね…!
    コロナが落ち着いたら、思い切り遊びに連れて行きたいと思います🌟

    • 6月17日
ママリ

それで十分かと。

お金の面で尽くしすぎると、大人になっても親を頼ってばかりになると困るので💦
知り合いがそうで、結婚式代はもちろん家の頭金も相当だし、孫の習い事も出していました。嫁もその財産を当てに生活しています。
その方は息子にあれもこれも尽くしすぎた。と、とても後悔されていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    なんと…そんな事があるんですねσ(^_^;)
    でも一人息子で気持ちが偏りガチになってしまう気持ちわかる気がします…。
    それでもやはりやり過ぎは良くないですよね。。

    • 6月17日
青りんご🍏

・歯科矯正をさせてもらったこと
・高校で留学させてもらったこと
・家を買うときに私名義の口座で数百万円渡してくれたこと
・大学で一人暮らしをさせてくれたこと。私立大学

以上が私が親にしてもらって嬉しかったことです😊うちも共働きで、私はこどもが苦手でしたが、わが子は可愛くて、3人の男の子の母になりました😁✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子3人…尊敬です😭✨
    歯はすごく大切ですよね、、!
    留学などさせて視野を広げさせてあげたいなとぼんやりは考えてました…色んな経験させてみようと思います!!

    • 6月17日
どれみ

うちも娘のすきなこと、娘のしたいことはさせたくて一人です。
習い事も小さい時から色々体験いき、娘が楽しんだりしたいと言ったものはさせてます!
旅行も良く行きます!
今は無理ですが。

本当はディズニーに連れて行きたいんです!!
3歳の誕生日に連れて行きたかったんですが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    色んな経験させる事すごく大切ですよね…!もう少し大きくなったら体験させて気に入ったものを習い事にさせようかなと思います!!
    私たち夫婦も旅行大好きだったのですがこのご時世でなかなか😭

    ディズニーで誕生日素敵ですよね💕

    • 6月17日
  • どれみ

    どれみ

    うちの子6か月でスイミングいきだして、
    1歳前からリトミック、体操…等色々いきました!
    現在はスイミングと英語だけなんですが、、、

    体験させてあげようかと◡̈♥︎

    ですよね( Ĭ ^ Ĭ )
    旅行も絶対息子さんにはいい経験ですよ!
    早く気兼ねなく外出したいですよね

    • 6月18日