※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

私が悪いんでしょうか。ラクマのサイトでかばんを出品していました。使…

私が悪いんでしょうか。
ラクマのサイトでかばんを出品していました。
使ったのは2回程度で外ポケットは使ったこともありません。状態も確認して写真も残してあります。
綺麗な状態で出品しました。ある方から値引き交渉で500割引もしました。いっても2000円のかばんを1500.えんになっだくらいです。おまけで別で購入したファーのストラップもつけました。つけてほしいといわれたので。
送料も1000えんほどかかり私に利益はほぼなかったと思います。取引完了し三段階中1番いい評価で取引完了しました。
その10日後ぐらいにそとのカバンのポケットが壊れていると連絡。私の出品している他の商品にコメントしてきました。返品してほしいと。ラクマに問い合わせたら取引が完了してるためお互いできめてくれ。とのこと。でした。
ですが、私的にはそんな壊れた商品を送ったつもりもないですし外ポケットは大きいので壊れてたらすぐ気付くはずです。返品しても送料は負担できないと返事をしたところ
その話はそらされ子供がストラップを気に入ってるのですかどうしたらいいでしょうか?とのこと

それって返品してストラップはくださいっていってるようなもんですよね。子供がいるなら子供が壊したのかもしれませんし。とりあえず返品しても送料もかかるし
今回は勘弁してほしいとかえしましたが
直せということですか?と。住所も教えてほしいといわれましたが教えるのも怖かったので教えませんでした。
そしたらこの商品じゃあ捨てますねとコメントしブロックされました。

ほんと意味がわかりません。
わたしの心が狭いんでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし本当に届いた時点で壊れていたとしても、評価も終わってしかも10日も経って、って普通に対応しないです!

変な人に当たりましたね😭😭

はじめてのママリ🔰

意味がわからないですね😅
質問者さんは悪くないですよ。
そもそも届いた時に確認してるでしょうし確認して大丈夫だったから評価して取引完了しているのに。
届いてすぐならまだしも10日も経ってるならきっと購入者が壊した、又は子供さんが壊したんでしょうね。
こんな人のこと気にしなくていいです👍🏻

ダッフィー

ママリさんは悪くないと思いますよ😂
商品到着した時点で壊れていたなら、返品対応するべきかと思いますが、取引完了後10日も経ってるなら、その方の使い方とかだと思うし、、
使ってから壊れたから返品っていうのはちょっと違うかなって思いました。

ままり

めっちゃ嫌ですね💦😔

でももうそんな人は忘れましょう‼️ただの馬鹿です✌️🌟

全く悪くないと思いますし気にしないでください🙆🏻‍♀️

みうちゃま

コメントブロックしてくるあたり、嘘じゃないですか??

もしかしたら、お金返してカバンは、こっちで処分しまーすとか言って実は使えてたり。

売るがわは、中も確認してから売るから壊れてるとかありえないですよね。

ストラップは返したくない、でも金返せってことですもんね。

私はそーゆーサイトで売るの怖くて、いつもあまりお金にならないけど、リサイクルショップに売ります。

ナミ

到着した時点で商品の確認をするのが当たり前だと思いますし、それで壊れてないから評価もつけてくれたと思います💡

顔の見えない相手との取引はやっぱりちょっと怖いですよね😵
心狭くないと思いますよ🍀

わたしは欲しい商品があって
商品にシワ?があると書いてあったので、それについて質問したら何故かブロックされてしまって…悲しかったです😩

はじめてのママリ🔰

取り引き終了していて
10日も経ってから
壊れた連絡って
使ってから壊れたとしか
考えられないですね

ママリさんは
悪くないですよー!✨