※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4週間の娘がぐずり、泣き止まない状態。様々な方法を試みたが効果なし。母親はイライラし、娘を助けられずに困っている。

【泣き止まない娘】
生後4週間目の娘です。
今日の午前中はとてもお利口さんに寝てくれてたのに、
午後からとんでもなくぐずり出して今もずっとぐずって大泣き状態。

あるきトントンじゃないと寝ない。
置いたらギャン泣き。
座ってトントンもダメ。
寝たと思ったら5分で起きてギャン泣き。
添い乳は外すとギャン泣き。

挙句に泣きすぎて、声出る途中途中
呼吸が止まってるし…
ほんとに止まってるんじゃないかってくらい間がある。

顔は踏ん張ってるようになって赤紫。

声はガラガラになってます。

泣き止ませてあげたいけど、何してもダメでした。
オムツ、ハイローチェア、おしゃぶり、母乳、ミルク

永遠にあるきトントンしてあげたいけど、足を骨折しててそうも出来ずその場で屈伸しながらトントンしてあげるしか出来ません。
でもそれも効かないみたいで旦那が変わってくれたのですが、
旦那はあるきトントンでもだめでした。

ダメなのにだんだんイライラしてきてしまって泣きそうです。
涙ながして声ガラガラで真っ赤になって泣いてる娘をどうしてあげることもできずただひたすら泣き止んで欲しいと願いながらトントンしてます。

コメント

ココアがすき

お疲れ様です。
泣き止んでくれないとメンタルやられますよね💦
上記に無いものだとおひな巻きしてみたり縦抱きであやす、うんちが出ていないなら綿棒浣腸、服の縫い目が当たっている、空調、外の風に当てる、部屋を暗くしてみる
どうでしょうか?

泣き声聞いてると辛くなりますよね
今生後2ヶ月の子がいますが、うちの子も生後1ヶ月は歩きトントンか立ってゆらゆらじゃないと寝なかったです。
ベビーカー、チャイルドシートでドライブは無理ですか?ベビーカーや車に乗るとすぐ寝てくれます。
早く寝てくれますように😌

骨折してる中、お疲れ様です😭❤️
親が焦ると、それが伝わって余計に泣いてしまうなんて事もあります。
一度深呼吸して、わっ!とかやってびっくりさせたり、外に出てみたり(夜だし、新生児だったとしても少しくらい外出ても大丈夫)、泣いてて暑いだろうから肌着一枚にしてあげたり、うちわで仰いで風当ててみたり、両親揃って大爆笑する姿を見せてみたり、、、、
【泣き止ます】ではなく、【気を逸らす】作業をしてみて下さい😊

りみたろう

脚が悪い中お疲れさまです🙌✨
泣き続けられるとたまんないですよね。きっと甘えたいんだと思います!うちの娘もそういう時期あって、もう気分転換したれ!と思ってその日2回目のお風呂に一緒に入ったらケロッとしてすぐ寝てくれたことがありました。少しでも落ち着くといいですね😭✨