※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

住宅ローンのプラス金利特約で悩んでいます。②はローン補償があり、残債ゼロになる可能性が魅力的。保険料は月2000円弱。皆さんはどう思いますか?②にする予定です。

住宅ローンのプラス金利特約について。
①がん団信 プラス金利なしで0.425
②3大疾病プラス5大慢性疾患 プラス0.1で0.525
変動金利です。どちらにするか悩んでいます。

②については就業不能時にローン補償があったり様々ついていますが、
特に脳卒中等で麻痺など2ヶ月以上後遺症が残った場合、心疾患で2ヶ月以上働けなくなった場合に残債ゼロに惹かれています。
可能性としては低いかと思いますがそうなった時に生活はなんとかなったとして、ローンの支払いが心配ですし、夫に無理やり働いてもらうこともなるべくなら避けたく。(私は現在は扶養内パート)
月2000円弱の保険料と考えますが、皆さんどう思われますか?②にした場合加入中の保険は見直す予定です。(今かなり手厚く入ってるので・・)

コメント

ななみ

旦那さんはタバコ吸いますか?
お酒飲みますか?

もし、お酒もタバコもするとなると脳卒中は意外と身近ですよ😱
うちの旦那は脳梗塞経験ありで20歳の誕生日を病のベッドで迎えてます😅

• ななみ

ななみ

途中で投稿しちゃいました💦
    医療保険の方の補償額が毎月のローン支払いを賄えるだけあるなら①でもいいと思います😊

• 6月17日