※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

ピルについて詳しい方へ相談です。PMSがひどく、ラベルフィーユ28を1週間飲んでいます。吐き気やイライラ、肌荒れが気になります。ピルが合っていないのか、副作用なのか、ヤーズは副作用が少ないと聞いたことがありますが、PMS目的で処方可能でしょうか?

ピルについて詳しい方
お話聞いてくれませんか?😂

PMSが酷いのと避妊目的のため、
今ラベルフィーユ28を飲んで1週間経ちます!
吐き気もするし、とにかくイライラします😭
あと過去一くらいで肌荒れが酷いです😭

これは、ピルが合ってないんですかね?
それとも最初はこんなものですか?

ピルで肌荒れがなくなったとゆう話も
聞いていたのでこれは会ってないのか?
それとも副作用なのか?落ち着くのか?疑問です😭

あと、ヤーズとゆうピルが1番副作用がないと
聞いたことあるのですが、
PMS目的ならヤーズも保険適用にで処方して
貰えるのでしょうか???(>_<)

コメント

みぃ🔰

昨年の6月までファボワール28飲んでました😊
最初の頃は毎日じゃないけど吐き気はありました😓
肌荒れとかは特になかったです😅
わたしは気分悪い日は朝起きてから昼過ぎくらいまでトイレこもるくらい酷かったですが、2ヶ月くらいで収まりました😊

気になることあったら病院に相談するのもありだと思います😊

• Y

Y

私毎日ではないのですが1日おきで吐き気があります(>_<)

2ヶ月くらいは様子見したほうがいいのかピルを変えてもらう方がいいのか悩みます💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

人によって副作用の出方が違うと思うので参考にならなかったら申し訳ないですが💦

一番初めにヤーズをPMSと生理痛のため保険適用で服用してました!
初めの一ヶ月は毎日出血していて、二ヶ月目に入ったら安定しました😌
吐き気止めも貰いましたが、若干気持ち悪いなっていうのが初めの1週間ほどのみだったので飲みませんでした。
二番目に転院してPMSと避妊目的のため自費でラベルフィーユ21を服用しましたが、こちらは出血も副作用も全く無かったです。あるとしたら性交痛(ピルが原因ではないかも)と体重増加があったことくらいです☺️

この2つ以外飲んだことないのですが、自分が服用した状況はこんな感じでした!

私から一番目に通っていた病院はピルを飲みたい、PMSがひどいと伝えれば保険適用で出してもらえましたし避妊もできるしね!と言ってもらえましたが、二番目に通っていた病院は避妊目的があるのであれば自費で、となりました。
また二番目に通っていた病院に行く前に別の婦人科にもPMSでピルを処方してもらえるのか問い合わせたところ、ピルは副作用があるためPMSのみであればまずは漢方や別の方法をとる方針だと言われました💦
病院や医師によって変わるんだと思います😳

• Y

Y

とても貴重な情報ありがとうございます😭!

合わなかったら変えてもらった方がいいとゆう話をよく効くのですが、果たしてこれが合わないからなのかそれとも最初はこんなものなのか全てがわからなくなってきて💦(>_<)

病院によっても対応が違うのですね😭💦
    もう少し様子見してみて、せめて1シート飲んで見て考えようかな〜とも思っていますが。悩みます💦

ラベルフィーユはどのくらい飲んでどのくらいから体重増えました?

太るとゆうのを聞いてたのでそれもギリギリまでピルに手を出せない理由でした😭😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はもしかしたらみんなそうなのかな〜💦
    でも吐き気やイライラはつらいですし、吐き気止めやこのくらいまで様子見ましょうなど言ってもらえるかもなので、1シート飲み切る前に一度相談されるのもいいかもですね😭

ラベルフィーユは1年服用していて、3〜4ヶ月くらいで太り始めました😢
    1年の間で5キロほど太り、その間ダイエット等もしましたが本当に痩せにくかったです😭
    妊娠しないのはメリット大きいですけど、太るのは勘弁ですよね(;o;)

• 6月18日
  • Y

Y

本当です(>_<)避妊できるのはいいのですが、副作用と太ることが本当に怖いです😭😭😭

ヤーズが超低用量で1番副作用がないとみたことがあるのでヤーズに変えて欲しいなーとも思っていて💦

ヤーズの時は太りませんでしたか??

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤーズのときはラベルフィーユほど顕著に太るなぁ、痩せにくいなぁと思ったことはないです!
    ただラベルフィーユよりも出血や気持ち悪さはありました💦
    ラベルフィーユのときはピルに身体が慣れたから副作用少なかったのか、私に合っていたのか謎です😵
    一番副作用がないと言われているのであればめいさんの身体に合うかもしれないですね☺️

• 6月18日