※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅり
家族・旦那

ただの愚痴です。子供は7ヶ月になりました。普段夕方になるとぐずりだす…

ただの愚痴です。すみません。
子供は7ヶ月になりました。普段夕方になるとぐずりだすことがほとんどですが、平日はありがたいことに旦那が18時頃には帰宅できるので、そこまでなんとかあやしたりして帰ってきたらお風呂など任せています。ちょっと前に、旦那の帰宅が遅くなることがあり私がお風呂に入れたらひたすらギャン泣きで、出てからのケアもままならずやっとの思いで寝かしつけたことも伝えてありました。夕方からの大変さをわかっていながら、今日突然LINEで、土曜日17時から美容院の予約を入れたと言われました。そこしか空いてなかったみたいです。自宅から少し離れた美容院に通っているので、往復2時間弱かかります。施術も合わせたら約3時間はいないということになります。違う日にできないのか聞いても、早めに行きたかったと変える気はないようです。前々から私が美容院に行くようすすめても、まだいいと言っていたにもかかわらず、突然気が変わったのかしかもそんな時間に予約したのが許せません。私は出産前に美容院に行ったきりで、外出時は帽子が手放せません。旦那に預けてカットだけでもと思ったのですが、完母で哺乳瓶拒否なのでなかなか長時間任せることができずにいました。私が哺乳瓶克服のために色々調べてトライしていても、旦那は大丈夫、何とかなると気楽に言われてあまり協力してくれずそれも腹が立ちました。何が大丈夫なのか意味がわかりません。子供が飲めなくてお腹を空かせてても大丈夫なんですか?こちらが我慢していることも、旦那には伝わらないみたいです。
なるべく授乳に間に合うよう考えてようやく今月末に美容院の予約を取る決意ができたばかりです。それも、子供の昼寝、授乳のことを考えた上で決めたことです。
普段かなり楽をさせてもらっている身でこんな愚痴をこぼす立場ではないことはわかっていますが、我慢できず吐き出させてもらいました。ワンオペで頑張っているママさん、尊敬します。私もいつワンオペになってもいいよう弱音を吐かずに頑張りたいと思います。
読みにくい文書で申し訳ありません。

コメント

のの

うちの旦那毎回美容院は土曜日の夕方に入れてて腹立つので気持ちわかりますー!😤😤😤
同じく前々からちゃんと予約入れてばそんなことにならないのに、学習能力ないのか本当に毎回直前に予約入れて土曜日の夕方しかなかったって言うんです!!女の方がそんな時間に美容院いれたら家の事成り立たないから無理だし、まず家族の予定考えて予約入れるし、ほんと男は自分の都合でいいなぁって思っちゃいます💨家事育児に対して当事者意識が無いんだろうなって思います💨

わたしも上の子だけの時は毎日必死でしたが今は2人いるけど平日毎日寝かしつけまで全部自分一人でこなせるようになりました🥺案外段々なんとかなるようになりますよ✨

• ちゅり

ちゅり

コメントありがとうございます!
    毎回なんですね😱😱
    こちらからしたら美容院て結構前もって予約するものだと思っていたので不思議でしょうがないです、、、直前だから空いてないに決まってますよね😓ほんとに、当事者意識ないのわかります!!どうせママいるから大丈夫っていう考えなんだろうなと思います😅
    ワンオペ尊敬します!!1人でこなせたらこんなことで悩まなくてもいいですもんね、、ありがとうございました!

• 6月18日