※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
子育て・グッズ

ミルクの量が減って心配です。大丈夫でしょうか?

ミルク量についててです。

4か月です。今までは4時間間隔くらいで1回180㎖、1日5回ほど飲んでたんですが、ここ1週間くらいは180を飲みきらないことが増えました。120だったり160だったり、バラバラなんですが、特に朝起きてすぐのミルクはもっと少ないです💦

足りてるのか心配です…大丈夫でしょうか?

コメント

あきらプリン

満腹中枢が整ったのでわないでしょうか?なので、今までのミルクの量を飲まなくなった気がします(≧∇≦)

脱水が心配なら白湯なりお茶なりジュースなり少量あげれば良いと思いますよ!

• Miso soup

Miso soup

あ!そうかもしれませんねー✨
    全く飲まない訳ではないので、様子見つつ、他で水分補給しようと思います😊

ありがとうございました🎵

• 9月12日
けんぴーちゃん♡

うちの子も4ヶ月です( *´罒`* )
180作っても全部飲みきらないことが多く捨てるのももったいないと思い170に変えたら全部飲んだり40〜50残すこともあるので満腹感が出てきたのかと思い気にしてません(◟̆_◞̆)

• Miso soup

Miso soup

残るのもったいないですよね💦180作って100しか飲まなかった時とか特に…

やっぱりそうなんですかね😊
    他は特に変わった様子もないので、私もあまり気にしすぎないようにしたいと思います!!

ありがとうございました🎵

• 9月12日