※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子どもの便についてです☺︎普段は便秘気味なのにたまに単発で下痢するお…

子どもの便についてです☺︎

普段は便秘気味なのにたまに単発で下痢するお子様いらっしゃいますか?

息子はもうすぐ4歳児なのですが赤ちゃんの頃から割と便秘気味です。最近は1日から2日に1回でたり毎日出る時もあったりとまちまちですが、かなり硬めの便で切れ痔ぎみです。
昔から何にもないのにたまに下痢が出たりすることがありました←病院行ってもお腹の音が悪くないので大丈夫と整腸剤を飲むぐらい

最近の便が
木曜日下痢(保育園)
金曜日出ない
土曜日普通便
日曜日普通便
月曜日出ない
火曜日出ない
水曜日硬い便少量(自宅で痛いくて出せないと泣いて色々してやっと出せました)
今日軟便(保育園)

となんか不思議な感じの出方をしています。
保育園で間違った情報を聞く確率が高めのときもあるので
実際に見れてないのが余計気になってしまい💦
(今日も帰りの先生に聞くと出てないと言われましたが息子が出たよ!〇〇先生が見てくれた←帰りの先生とは違う先生と行って確認しにいき軟便と書いてあったと言われて見てくれた先生はいなかったので聞けず、、息子は硬かったか柔らかかったかはどっちもそう!って言うのでそこは当てにならず😭)

小児科を受診してみるつもりはあるのですが気になってお聞きしましたm(_ _)m

子どもはすこぶる元気なので心配ないと思いますがネットで調べてしまうと怖いことばかり書いてあるので😭

コメント