※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいちょん
妊娠・出産

38週6日で、骨盤や恥骨の痛みで動きづらく、お腹の張りも少ないです。痛みがあっても運動は良いでしょうか?

38w6dになりました♪
最近張りも少なくなってしまって全然産まれる気配ありません( *¯ ꒳¯*)笑
散歩したり等したいのですが、骨盤?仙骨?と恥骨が痛過ぎて思うように動けません…:( ;´꒳`;):
それだからお腹の張りも少なくなってしまったんでしょうか?また、痛みがあっても運動した方が良いですか?

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

私も二人目はかなり恥骨やら尾てい骨やらが痛くて散歩するのが億劫だったので、家で四つん這いになってお尻振ったりバランスボールで弾んだりしてるだけでした^^;
結果的には予定日超過して促進剤打ちましたが、促進剤打ってから二時間半くらいで出産出来ました!

• ぽいちょん

ぽいちょん

四つん這いもバランスボールも結構激痛でしたかー?( ´∵`)
    あと、1人目のお子さんは何週で産まれました?

先生にかなり前からお腹下がってるし赤ちゃんもハマってるから37wには産まれる!って言われてたのに、まだ出てきてくれなくて痛みだけが増すばかりです…(´._.`)笑

• 9月12日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

四つん這いは大丈夫だけど、バランスボールはちょっと痛いかなーくらいなので全然我慢できましたよ!

一人目は38w6dで破水して、この時も促進剤で7時間弱で産まれました!

赤ちゃん下がってるなら陣痛きたらすぐ産まれそうですね!
    私は赤ちゃん下がらず子宮口は38wの時に2cmくらいでした。
    予定日超過して誘発するのに入院した時には3cm開いてたけど、結局最後まで自然な陣痛に繋がりませんでした^^;

• 9月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

四つん這いになって左右にお尻ふりふりするんですよね?(´._.`)
    さっきバランスボールに乗って見ましたがかなり痛かったですぅ…はあ…( ¯•ω•¯ )
    でも全く動かないのもダメかなーなんて思うので少しずつやってみます♡

私も1人目破水からで促進剤でした!しかも微弱陣痛で40時間程かかったので、もしかしたら私も最後まで陣痛来ないかもですー…( ´・_・` )

• 9月12日

おまる(●˙꒳˙●)

そうです!
    フリフリしてれば良いらしいです笑
    バランスボールとかスクワットとかはキツいけどかなり効きそうじゃないですか?笑

微弱陣痛は辛いみたいですよね(´・_・`)
    私の母が私を産む時に微弱陣痛で48時間かかったらしいです。
    今度はどういうお産になるかドキドキですが、残り少ないマタニティライフを気楽に楽しんじゃって下さい!

• 9月12日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

昨日激痛の中頑張ってお尻フリフリしたら今おしるしきました♡
    まだまだ産まれるまで時間かかると思いますが、1歩前進です♡
    ありがとうございます♡

• 9月13日

おまる(●˙꒳˙●)

お!
    ドキドキですね(⍢)♡
    母子共に無事に出産出来ることを願ってます!
    頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月13日
ひまわりり

私、一人目の時早く会いたくて必死に運動しました。笑
体絞る!ってくらい。笑

なのに40w5dまでお腹にいてくれました😂👏🏻

産まれるタイミングはベビちゃんがホルモンで決めるので
運動は安産になるって意味だと思います💛☺

足の付け根、いたいですよねー😅
私も唸ってます😅

• ぽいちょん

ぽいちょん

体絞る!?かなりストイックに運動されたのですね(°д° )!!笑
    それなのに予定日超過かー…やはり赤ちゃん次第ですよね〜:( ;´꒳`;):

もう本当に痛過ぎます…(´._.`)
    座るのも立つのも歩くのも寝るのもすべてにおいて激痛で…
    しかも上の子居ると変な負荷もかかるしで大変ですよね(´;︵;`)

あと1週間ほどすれば出てきてくれるはずだから、頑張りますー!

• 9月12日