※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が嫌いで悩んでいます。ベビーフードを使ってもいいか悩んでいます。

ベビーフードは一口たりとも食べませんが
お腹がすけば もういつか食べるしかないのでそうやって慣れさせた方いらっしゃいますか?

毎回毎回離乳食で
全部手作りしている離乳食を嫌がられることが、本当に辛いです。離乳食の時間自体が好きではなく
手作りはなんとか時間かかり 食べさせている状態です。
ただこちらが精神的に参ってしまい笑っていられなくなります💦
嫌がられても せめて 二日に一回とかベビーフードを使えたら 【夜中に冷凍ストックつくってるのに😭】と思わなくていい気がしています💦この子にとってそんなに嫌なものを 作っているのも 洗い物しているのも虚しすぎます。

コメント

h1r065

おかゆまず食べないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軟飯ですが、あまり好きではないようですねぇ😂

    • 6月17日
  • h1r065

    h1r065

    そこにかぼちゃとか混ぜたりとか最初あげたりしますがそういうのも好きじゃなくですか?

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分はミルクを混ぜてミルク粥にしていますが 好きじゃないみたいですねぇ😭
    もう お腹が空いて空いてどうしようもなくなりさえすれば食べるかなと(*´-`)

    • 6月17日
  • h1r065

    h1r065

    ミルク粥は私あげたことないです😅あまり美味しくなさそうで。野菜スープとか味噌汁とかも嫌いそうですか?

    私、豆腐の味噌汁とかあげてましたよ。

    ミルクはパンと混ぜて一緒にあげてましたよ。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦完母なので、鉄分補給のためにミルクを与えています💦

    味噌汁、いいですね💕
    鰹だしは嫌いみたいですが
    ホワイトソースとコンソメは多少食べます☺️

    • 6月17日
  • h1r065

    h1r065

    うちもミルク、フォロミはあげてますがご飯とミルク混ぜたりはしてなくミルクだけであげてます😃

    コンソメスープとか野菜たくさんいれて、あげるときは刻んであげたらいいのかなと思います😃
    親もコンソメスープ食べれますし。

    うちはヨーグルトとかのちのちあげましたけど酸っぱいで食べないかなとかあまり食べずからいつからか一つ完食したりとか。

    味覚いろいろためしたら途中から変わることもあるかなです。

    私はBFもつかいましたし、コープの冷凍キューブも使いとかです。

    なんでも使いですよー。

    • 6月17日