※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

39w4dで陣痛待ちの妊婦です。体調不良で辛い日々を送っています。旦那に対する不安や愚痴を吐き出したいと思っています。

旦那に対しての愚痴と言うか不安な気持ちを
吐き出させてください、、、

現在39w4dで陣痛待ちです。
上の子供は3歳の男の子です。

上の子の時は34wで里帰りをして出産し
産後1ヶ月で戻りました。(車で4時間程かかります)
その後産後鬱からパニック障害を再発してしまいながら
去年退職し、その後体調回復と共に妊娠発覚しました。
悪阻はそこまで酷くはない食べ悪阻でしたが、
坐骨神経痛や貧血、浮腫みに悩まされる日々です。
お腹も大きいので本当にしんどいです。
コロナの影響により、こっちで産むことを決め
37wまで働いていました。
そして今も上の子を毎朝1時間弱、夕方1時間弱かけて
歩いて送り迎えしてます。
家事も少し手抜きにはなったと思いますが、
お弁当作ってご飯作って洗濯して掃除して
子供のお風呂から寝かしつけも全て1人でしてます。

昨晩から寝付けないくらい腰に痛みや
前駆陣痛?と思うような痛みがあり
朝旦那に子供をおくってもらいました。
その時に帰りは頼むよっ言われて
わかったと言ってたんですが、
旦那が義母にお迎えを頼んでいたらしく
そのことを私が聞いていなかったのか
聞こえなかったのかわからないですが
何も知らず普通にお迎えに行きました。
そしたらお迎え頼んだのに!!
お迎え行っちゃったじゃん!と言われました。
そこから
キツいって言ったから頼んだのに。と言われ
仕事あんのに時間削って送ってたのに、と言われたり
もう産まれる寸前なのになんでこんなに
言われないといけないのかわからなくなり、
涙が止まらなくなりました。
お迎え行く前に今から行くとLINEはいれてました。
それなら早く言ってよ!せめて確認入れてよ!
と思ってしまいました。
体調悪い時に言われてもわかりません。

ただでさえ出産間近で陣痛も怖いですし
身体もしんどいです。
39w過ぎても普通に過ごせてるだけ
頑張れてたつもりでした。
ですがなんかもう一気に心が折れてしまいました。
子供のご飯も作らないとなのに、、
涙が止まらないです。
しょっぱいご飯が出来ちゃいそう。笑

コメント

メタモン

前回と違う環境、39週の緊張の中でお疲れ様です。
しょっぱいご飯表現かわいかったです🍚🥲笑

ゆちさんも上の子を思って、ご主人もゆちさんとお腹の子を思ってしたことで、たまたますれ違ってしまっただけです。悪い人誰もいないです。いいご家族ですね☺️