※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
子育て・グッズ

おでこの乳児湿疹、ベビーローションで治りますか?小児科の薬が良いですか?お宮参り前に治りたいです。洗顔は湿ったガーゼだけで大丈夫でしょうか。

おでこに乳児湿疹らしき小さいブツブツがあるのですが、風呂上がりにベビーローション塗れば治りますか?
それとも、小児科でもらう薬の方が良いですか?
来週お宮参りの撮影があるので、それまでに治ると嬉しいです。
また、お風呂ではこの月齢だと顔を洗う時は、湿ったガーゼで拭くだけでは不十分でしょうか。泡石鹸だと、拭くだけでは成分が残りそうで、かといってお湯で流すのはまだ怖がるかなと思いしていません。

コメント

4児ママリ

うちも乳児湿疹が出来てきました。
お風呂もスキナベーブ入れたお湯で拭くだけです。
病院の2週間検診が電話であったのでその時に聞いたら、ワセリン塗ってみてー治るよー。
と言われました。
(退院時のバッグの中に病院からのワセリンが確かに入ってました。笑)
ワセリンお風呂上がりに塗ったら治ってきましたよー!
おうちにありますか??