※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が学芸会でメロディオンを担当し、上手くできず落ち込んでいます。先生から厳しい言葉を受けたことに不満を感じています。

年長さんのママです。今日保育園から帰ってきて急に泣き始め、どうしたのか聞いたところ、保育園の学芸会でみんなで演奏をするらしく娘はメロディオンを担当しています。まだ上手に弾くことができないらしく先生に「もうやらなくていい。やめて帰りな」と言われたらしく落ち込んでいます。

娘がうまくできないのも、いけないのですが、一生懸命やってるのにそんな言い方しなくても……とおもってしまいました。私が甘いのか、なんだがもやもやしてしまい投稿しました。

コメント

ママリ

幼稚園に電話してどういう意図でそんなことを子供にゆったのか聞くべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。やっぱり聞いた方がいいですよね。まだ5歳児、できないことは当たり前で徐々にこつをつかんで出来るようになるから、見守って欲しいのが本音です。

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

先生の対応によっては園長にも報告だと思います。
    これがトラウマになってほかの事にも影響でたらどうするんだって感じです。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに他に影響してしまいそうで怖いです。明日また練習があるみたいなので帰ってきたら聞いてみます。

• 6月17日
さやママ

うわ…先生、酷いですね…。
私も園長先生に電話します。

泣くのをずっと我慢してたくらいだから、娘さん傷ついていると思います😭💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。明日は行きたくないとずっと言っていて、どうしたものかと思ってます。萎縮してしまわないか心配で。もちろん娘ができないのもいけないことではあるのですが……

• 6月17日
  • さやママ

さやママ

できないことはイケない事ではないですよ🙂
    娘さんは何も悪くないと思いますよ🌷

うちの娘も年長です。
    先生にそんなこと言われたら、同じ親として悲しくなります。

もう行きたくないと言っている…と、電話していいと思います😫

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。救われます。娘の悲しそうな顔を見ていたら、どうにかしてあげたいなと……練習あるのみだと思うんですけど。せっかく最後の幼稚園生活、めいっぱい楽しく過ごして欲しいものです。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

まず本当にそういったのかがポイントですよね…
他のお友だちに聞いてみたら言われてたかどうか分かりそうですが💦
本当だったらかなり深刻ですよね…
電話してみましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。そうですよね!!5歳の子が言ってることなのでどこまで本当なのか、親としては信じたいし。でも幼稚園行きたくないと言うのは初めてなので傷ついているのかなぁと心配です。旦那と話して様子見になりました。まだまだ練習の最中なので、どうなることやらです。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日幼稚園行けましたか?
    理由わからないけどいきたくないって言ってたってことだけでも伝えておいていいとおもいますよ(´ノω;`)

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園いやいや行きました。今日はなんとか乗り切ったそうです。参観がもうすぐあるので話してみようと思います!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばってますね(´ノω;`)
    小さいのにえらいです…
    ぜひ話してみてくださいね
    私も言いにくいタイプですけど、言えばすっきりするんで😁✨
    応援してます💕

• 6月19日