※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後すぐに妹が絶縁宣言。過去の恨みでトラブル発生。ストレスが溜まり、乗り越え方を相談。

産後すぐ妹が絶縁宣言をしてきたんですが、未だに忘れられずイライラとストレスが溜まってます。

臨月から何かと嫌がらせを始めた妹。産後すぐの寝不足な時にいきなり過去いじめられた恨みが止まらないと絶縁宣言してきました。(仲が良くいじめた覚えは全くない)
2人目のため産後1週間だけ母に手伝いに来てもらったのですが、その際実家の犬の面倒をお願いしたら、お前のために何かするのが嫌でそれが引き金になった。恨みが止まらないと言われました😥
嫌なら1人でなんとかすると答えると、自分を悪者にする気か!と切れだし、嫌いすぎて吐きそう。家に火をつけに行こうと思う。などなど罵詈雑言の嵐の末、絶縁宣言してきました。

悲しいやらムカつくやら情けないやら、、1年間思い出しては心が重く嫌な考えばかり浮かびます。
本当に仲が良かっただけに複雑なのですが、今謝られても1番大変な時に助けたくないと切り捨てた上、逆ギレしてくる人間って今後許せるか、、、、。まぁ謝ってこないでしょうが😅
友達にも旦那にもこんなに引きずっているのもしつこくて話せません。
大っ嫌いだー!!!と叫びたいくらいなのですが、どうやったら乗り越えられるでしょうかね?

コメント

結愛mama

私なら許さないですね😅
自分で絶縁するとか言って色々と酷いことを言ってきて「ごめんなさい」で許せるほど私は器がでかくないです💦💦

妹さんみたいな感じではないですが
先日私は母親と大喧嘩しました。
絶縁とは言ってませんが
うちの庭でキチガイの様に大騒ぎして今までも色々と言われ自分の思い通りにならないと感情的になって大騒ぎする様な母親です。
警察も呼ぶほど大変でした。
そんなキチガイな母親なので
孫に会いたいからと謝ってきても二度とうちの敷地に入れる事はないです。
てか、旦那が許さないですね。
ただの親子喧嘩ならまぁ〜許すかもですが旦那もいる時に大騒ぎしたので
二度と孫に会えないでしょうね🤣
私はザマーwwwって感じですけどね🤣

なので私なら妹さんを許せないです😅
火付けるならやればいいと思うます。
今後の人生で大変なのは妹さんでしょうから、、、😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母親も自分のことしか考えない母親です😥
    産後の手伝いも祖母からバイト代が出るのでお金目当てに来たような親です。。。
    お互い変な家族がいると大変ですよね😭
    ざまぁwwまさにその通りだとめちゃスッキリしました笑

私もきっと妹に何かあったら言うと思います!!
    やっぱり許せないです😅

• 6月17日
  • 結愛mama

結愛mama

昔の人ってお金好きですよねw
    うちは大喧嘩して結婚式のお金を出してくれたのに「借金だから返せ💢」と言われましたよ🤣
    勝手に出したのあんたでしょ🤣🤣って感じですか💦💦
    旦那も結婚前にもこういう大喧嘩を見た事があったから
    だから出して欲しくなかった💢と怒ってます。なので自分で蒔いた種なので土下座でもなんでもしないとキチガイと旦那は他人なんだから旦那は許せないでしょうね🤣

親、兄弟でも言っていいこと悪いことがあると思いますので許せたら私はkonさんは偉いな〜と思います。
    私は一度その人へが思いがプチんって切れたら一生修復する事がないのでキチガイは母親でも一生修復する事がないです🤣

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金って😵知らんがな!って突っ込みたくなりますね😭

ほんとにそれです!
    よほどできた人じゃないとそんな仏みたいになれないです😂
    私もきっと一生昔みたいには仲良くなれないんだろうなと思ってます。
    人にはやっちゃいけないことってありますよね😖
    わかってもらえて本当に嬉しかったです!
    ありがとうございます😊

• 6月18日

私も姉が大嫌いで絶縁しています。
仲が良かったと思ってるのはkonさんだけで、妹さんは昔から嫌な思いをしてたのかもしれません。
乗り越えるというか、妹さんのことは考えないようにするしか出来ないかと😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さんとは仲が良かったですか??
    うちは妹と言っても双子なので自他共に認める仲の良さで、親友が家にいるような感じでした。
    変わったのは結婚と出産がきっかけのような気がします😥
    もし昔から嫌われてたら、、、そんな悲しい事はないですね😖
    考えないようにしたいのですが、友達も共通なので事あるごとに会話に出てきて辛いです😭

• 6月17日

私がもし主さん立場なら絶縁したいならしたら、すればいい(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)と思ってしまいます。実妹さんですよね?実家とは関係ないのであればいいかと(◞‸◟ㆀ)
実妹さんはまだ実家にいらっしゃる感じ無のでしょうか(年齢は分かりませんが)。
いるのでしたら難しいですが・・・
旦那さんに相談してみてもいいかと思います、うちの旦那は私の実家の話をあまりしたがらないのでなんとも言えないですが。気にかけてくれる旦那さんだったら相談乗ってくれると思います。
回答になってなかったらすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹は一人暮らしなので、家族間で冠婚葬祭がない限り顔をあわせなくていいと思います😥
    旦那は聞いてはくれるのですがとにかく愚痴とかネガティブ発言が嫌いなので嫌な顔されます笑
    県外に出てきてワンオペなので愚痴る相手がおらず未消化なのかもしれませんね😭
    仲が良かっただけにショックが大きすぎて、、、怒りたいのか仲直りしたいのか、それともこの嫌いな感情が捨てきれないのか、、、色々と胸中複雑です😭😭

• 6月17日

退会ユーザー

そうだったのですね(◞‸◟ㆀ)
    なんかすみません(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

妹さんは何がそんなに嫌だったんでしょうね?聞いても教えてくれないのがなんとも言えないし・・・
    同じですね、うちの旦那も愚痴聞いてくれません(◞‸◟ㆀ)話す相手もいないしストレスになっちゃいますね・・・
    仲直りできるといいですね(*´ω`*)

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもない!優しい言葉をかけていただいて嬉しかったです😊

妹というか双子の片割れなのできっと私が1人結婚して出産して遠くなっていくのが嫌だったんだと思います。
    でもだからといってやってはいけないことってありますよね、、、、
    誰にも話せないとストレス溜まりますよね😭😭
    きっとこのモヤモヤはかなり引きずると思います😖
    聞いてくれてありがとうございました✨✨

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

姉に結婚と子育てを先越されて悲しくなったのでは?
姉は幸せそうで。💦自分は一人暮らしで独身で寂しい😞となったらネガティブな気持ちになっても仕方ないですよね。
そんな妹さんに対して気遣いのある話し方をしないと、関係を続けるのは難しいんじゃ無いのかな?と思います。
今は妹さんは幸せを見たくない、聞きたくない、距離を取りたいと思っている状態ならそれを受け入れてあげて妹さんの気持ちが落ち着くまで自分から連絡取らない方が良いのかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹の目線でありがとうございます😊
    きっとそうだと思います。
    逆の立場だったらと気を遣ってきたつもりなのですが、きっと何をしても気に入らないのでしょうね😥
    ただだからといって、言ってはいけないことをしてもいい免罪符にはならないとおもってます。
    自分の人生がうまく行かないのは自分のせいですから。
    なので妹をかばうつもりは毛頭ありません。

今度自分が幸せになったからと連絡がきても、そんな自分本位な人間を許せるのか、、、そんなに心が広くないのできっと許せない気がします。。。
    どちらにしろおっしゃるとおり連絡はとらないです。
    人間関係は簡単に崩れますね😅
    聞いていただいてありがとうございました✨

• 6月18日