※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

千葉県市川市の中央こども館を利用した方いますか?子供が1歳になり、利用したいです。他の施設の雰囲気も知りたいです。

千葉県市川市の中央こども館を利用された方いますか?
コロナ禍もあったりで、全然こども館利用したことがなく、子供が1歳になったので連れて行きたいのですがどんな感じなのかなと🥺
他のこども館や支援センターなどでも雰囲気やなど教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

りんご🍎

営業が再開してから
何回か行ってます( ˆoˆ )/
先週も利用しました!


コロナ禍なる前も利用は
した事ないですか?

コロナ禍前は広いマットが
敷き詰めてあるエリアに
滑り台やオモチャが
たくさん置いてあって
みんな自由にどうぞ!
って感じでした!
マットエリアの奥には
0歳児専用のエリアが有ります!

ですが今はコロナ禍の影響で
マットエリアには
床にテープで仕切りがあって
ひと家族、一区切りって
感じでその仕切りからは
出ないで下さい!って
ニュアンスです😭
小さい子供にそれが
通用する訳もなく…
私はマットエリアは
利用しなくなりました💦
ちなみにオモチャも
1回1回かりにいったら
遊んでた物を返すって
感じなので子供からしたら
オモチャも飽きますよね💦

マットエリア以外には
粘土や知育玩具が
借りれるテーブルエリアと
キッチン、おままごとエリアが
有りますよ!


キッチン、おままごとエリアも
仕切りがあるんですが
マットエリアみたく
床にテープではなくて
しっかりダンボールで
仕切りの壁が作られてるので
子供も移動しずらくて
私はキッチンエリアだけ
利用しに行ってます♡

  • るる

    るる

    コロナ禍での出産だったので、以前もどのような感じだったのかも分からずで💦
    親子つどいのひろばは利用したことあるのですが、こども感はまだで😵

    でも今はそんな仕切りがあるんですね💦ちょうどよちよち歩きをし始めたところで、色んな物に興味がある感じなのでここから出ちゃダメっていうのは難しそうですね😢
    おもちゃも1回1回だと微妙そうですね😫

    知育玩具、キッチン気になります🥰
    ダンボールでの仕切りならそんなに制限されてる感じもなく遊べそうですね😌


    とりあえず他のお子さんとの接触はないようにしてる感じなんですかね🤔

    • 6月17日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    親子集いの広場いきたいと
    思いながらも
    いつもこども館いってます笑


    そうなんです…歩き始めなら
    尚更そんな線をまたぐな!
    なんて怒れないし
    防げないですよね😭

    オモチャも子供って
    いろんな物で遊びたがるので
    1回、1回かえるのも
    親がしんどいです💦


    キッチンエリアは
    ぜひ1度いってみて下さい♡
    手作りの冷蔵庫とかも
    置いてあってクオリティに
    ビックリするし満足てす!

    うちは下の子も
    キッチンエリア大好きで
    遊びまわってます!

    • 6月17日
  • るる

    るる

    こども館は予約なしで行けますよね?😌
    親子集いの広場は予約制なので最近は天気もよくなかったりもあって、なかなか行く気になれずで😂


    そうなんですよね😢
    この線から…なんて言って制限してたら可哀想な気がしちゃいそうですね😖

    おもちゃ交換も仕方ないとはいえ大変ですよね😫
    私もそれだとしんどくて、すぐそのスペース出ちゃいそうです😭

    まだおままごと系のおもちゃとかを持っていないので、興味を示すかどうか、ぜひ行って反応見てみたいです😍
    手作りの冷蔵庫とか凄いですね😳!
    今度こども館デビューしに行ってみようと思います🥰

    • 6月17日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですよ…
    予約しようと思って
    電話したら午前は埋まってますとか
    行きたい時間に行けないのが
    何回か続いて
    行くことすらやめちゃいました(笑)

    こども館は予約いらないです( ˆoˆ )/

    ご近所さんっぽいので
    いつか合いそうですね♡


    ぜひ楽しんでくださいね( ˆoˆ )/

    • 6月17日
  • るる

    るる

    タイミングが合わないとなかなか行くのも…ってなりますよね😂

    色々と教えていただきありがとうございました🥰

    • 6月17日