※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お仕事

通勤時間の記載について、渋滞を考慮して時間を書いてもらうべきか疑問に感じています。

就労証明書の通勤時間について、みなさん何分と書いてますか?(書いてもらいましたか?)
私は家から3㎞くらいなので10分と書いてもらいました!
仕事は8時55分からですが、準備もあるので10分、15分前には職場へ着いていたいので保育園へは8時20分に子供を預けます!
以前就労証明書を出したら(今回は再提出)先生に「この時間なら8時半に預けられますよね?」って言われました。(保育園から職場までは15分)確かに普通に考えたら預けられます。ですが、朝の時間は渋滞するので15分では着きません💦
保育園は時間が厳しいのもわかります。なので渋滞のことも考えて時間を書いてもらうべきだったのでしょうか?
今は納得していただけて8時20分に預けてますが、少し疑問に思ったので質問しました!

コメント

mikapon

私は、車通勤の為…
結構時間プラスして書いてますよ!
空いてれば30分ぐらいで着きますが…渋滞してるとカナリかかるので40分〜1時間と書いてます!

• はっち

はっち

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!私も時間長めに書いてもらえば良かったです😭

• 6月17日
  • mikapon

mikapon

通勤時間書いてもらう感じなんですか?
    うちは、通勤時間自分で書くので多く書いてます!

• 6月17日
  • はっち

はっち

そうなんです!勤務先の方に書いてもらってくださいって言われて…なので嘘書けないですよね😥
    まさかここまで時間に細かいとは思いませんでした😭
    自分で書けるのはいいですね!それなら20分って書けたのに💦です‼︎

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

気にしたことなったし言われたこともなかったです😅

たぶん普通に自宅から職場にまっすぐいった場合の時間かいてあると思います🤔
しかもすいてる時の時間なので履歴書には10分って書いた気がします
証明書も10分になってます

私は仕事8時からで
保育園行かない時は7時37分に家をでて7時45分頃職場到着

保育園送るときは7時30分に家をでて
7時35分保育園到着とかです☺️
保育園は通勤路なので5分みておけば余裕
バタバタしてて7時40分近くに家出たこともありますけど間に合います🤣

• はっち

はっち

お返事ありがとうございます!
    そのままの時間を書いたんですね!私も何も言われなかったら気にしなかったんですが、ここまで細かく言われるとは思いませんでした😅
    その日によって道の混み具合も違いますもんね!

• 6月18日