※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
妊娠・出産

産後6週で生理らしき出血があり、生理痛も。悪露は終わり、子宮は異常なし。完母で生理再開が遅れていたが再開。同じ経験の方いますか?

1ヶ月半の女の子のママしてます♡
産後6週ちょうどで生理らしきものがきました。
今は5日目です。
悪露は5週ぐらいで終わりました。
1ヶ月検診でも子宮の戻り異常なしでした。
生理らしきものがきたときは、悪露の残り?かと思ったんですが鮮血だし、ちゃんと2日目をピークに量も減ってきてて、生理痛もありました(>_<)今も5日目って感じの量です。
ちなみに完母で、外出中でどうしても授乳できない時が2回ほどあったのでその時はミルクあげましたが。
完母だと生理再開も遅れると聞いていたのでびっくりです。
同じような方いらっしゃいますか??(>_<)

コメント

ミーヤ☆

私も生理きました!
すごくびっくりして、母乳あげれないの?ってショックでしたが、関係ないそうです!

  • りーたんママ

    りーたんママ

    ほんとですか!私も母乳の出が悪くなっちゃうのかなぁとか思ってショックで、、
    関係ないんですね♡生理中は母乳の質が落ちるとかはあるみたいですよね(>_<)

    • 9月12日
ゆ3ё

私は、ちょうど産後1ヶ月で生理再開しました!😅
完母でした✨✨

  • りーたんママ

    りーたんママ

    早いー!!子宮の戻りが早いって嬉しいことなのに 生理再開は憂鬱ですよね(T_T)完母でも関係ないんですね、安心しました♡

    • 9月12日
Sora.11.

個人差があるみたいで関係ないみたいですよ(^o^)
わたしも娘が4ヶ月ぐらいできました(^-^)

  • りーたんママ

    りーたんママ

    4ヶ月ですかー(・ω・)ノ
    個人差あるんですね👍🏻
    母に「知ってる人の中で1番早い」とか言われてなんか不安になってしまって(笑)

    • 9月12日
  • Sora.11.

    Sora.11.

    私の友達は1ヶ月くる前に生理きたって言ってました(^o^)

    • 9月12日
まりゅまろ

1ヶ月過ぎて生理が来たんですがその後は来てません。
2回目が来ないとかって少なくないみたいです。
こんな事例もありますよ〜と言うことで😀

  • りーたんママ

    りーたんママ

    そんなこともあるんですね!
    参考になります☺️✨

    • 9月12日