※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suika
妊娠・出産

無痛分娩についての経験や流れを教えてください。背中の注射が怖くて悩んでいます。

無痛分娩についてです。

うちの産院では38w頃入院して促進剤を
打って無痛を行うと言われました。
みなさんの産院はどんな流れでしたか?
また無痛分娩はどうでしたか?

背中に打つ注射が怖くて未だに迷ってます😭

コメント

ママリ

自然で無痛分娩でした!
朝に陣痛きて病院行って麻酔打つ?って聞かれてやってもらいました😊
よく陣痛の痛さで麻酔打つ時は痛くないと見ますが私は激痛でした😭
そして子宮口全開ってときに麻酔が切れかけてて麻酔追加お願いしても今追加したらいきめないと言われて産む時も痛かったです😭😭

でも陣痛はあまり感じないまま子宮口全開までいけたのでやってよかったと思ってます😊
次産む時も無痛にしたいです😊

はじめてのママリ🔰

一月に2人目を計画無痛分娩にしました!
私のところも38週に入院して、促進剤使い、硬膜外麻酔入れました。
前日夜から前駆陣痛らしきものがあり、9時入院で診察し子宮口の開きを確認し、このまま出来そうとのことで10時過ぎに促進剤を開始。
すぐに2分おきの本陣痛が来て、11時半くらいに硬膜外麻酔入れて、15時過ぎには産まれました😄✨
硬膜外麻酔は最初の皮膚の麻酔がチクッとしましたが、後は全然わからずで薬を入れたらお腹の痛みがものすごくラクになりました!!!
ただ私の産院はいきむ感覚がわからなくなるため、お尻周りはあまり効かないようにしてるらしく、最後に赤ちゃんを出す時は痛かったです😂
それでも1人目の時に比べたらだいぶラクでしたよ!!!

はじめてのママリ🔰

できるのであれば、私はぜーーったい無痛がいいと思います!
本当に、え?こんなんで終わるの?って感じで2人目は無痛でスルスル産めました👶🏻

背中の注射私も怖かったですがほんと一瞬チクッとする程度です😊なんならまともに陣痛くらってる方が痛いです😵‍💫

はじめてのママリ

計画無痛分娩でした!
38週0で産みましたが37週の頃子宮が2cm開いてるからもういつでもいいけどいつにするー?って感じでした!
当日にバルーンいれてその後促進剤いれました!私は痛みをギリギリまで我慢して背中に麻酔いれました。痛みにめちゃくちゃ弱いですがまーったく痛くありませんでした✨
麻酔の麻酔するので本当に怖がらなくて大丈夫ですよ😊

麻酔いれたあとは全く痛くなく破水してあれよあれよと子宮口全開になって促進剤入れて5時間で産まれました!
麻酔切れた時は痛すぎましたがまた効いてくれば腰が痛いー!って感じで我慢出来る痛さでした!
私は赤ちゃん出る時も全く痛くなくて頭出て来ても何ともなかったです!
麻酔のせいなのか産んだ後気持ち悪くなりましたがあとは特に変わったことありませんでした😊