※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
子育て・グッズ

A幼稚園とB幼稚園で迷っています。B幼稚園は好印象だけど、娘はA幼稚園がいいと言う。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園選びについて!

今A幼稚園のプレに通っており、通っているうちにちょっと気になるところが出てきて第2候補にしていたB幼稚園にするか迷いが出てきました。
B幼稚園には見学に行っており、見学の際も園長先生直々に案内してくださり熱心に教育方針などお話ししてくださりました。見学前にも、園庭で遊ばせてもらっている時に園児から積極的に娘に声をかけてくれ、一緒に遊んでくれて全体的に見ても好印象を受けました。
ただ、娘にB幼稚園に通ってみたいか聞くとA幼稚園がいいの一点張りなので本人の通いたい園にした方がいいのかとも思ってしまいなかなか決められずにいます。
皆さんはどの様にして幼稚園を決めたか教えていただきたいです!

コメント

ママリ

私自身、幼稚園で勤めていたこともあり、通える範囲の幼稚園の行事や未就園児が参加できるものに参加して決めました!

うちの息子は一斉でビシバシ‼️というよりは個性を大切にしてのびのびアットホームな園が合うなと思い、少人数の園に決めました!

あとは先生方がイキイキしてる印象があったので決めました💡

ちょっと気になるところがどのようなことかわかりませんが、お子様が気に入ってくれているなら悩みますね…!

あとは近所の方などに評判を聞いてみてはどうですか?

• またたび

またたび

ご回答いただきありがとうございます😊

やはり行事や未就園児が参加できるものに参加して雰囲気をみてみないとですよね😣!

実は家から少し離れた幼稚園の為、近所で通っているママさんがいないうえに、プレ教室後もお迎えに来るママさん達とお会い出来ないのでなかなかお話を聞く機会がないんです😭
    気になるところはマスクをしているのもあるとは思うのですが、B幼稚園の園児の方が元気いっぱいで楽しそうに活動していたのでA幼稚園の園児と比較してしまうと少し暗いかな?楽しくないのかな?っと思ってしまったのと、プレ教室の先生は熱心に活動を見てくださっている印象なのですが他の先生方の方はなんとなくやっている感じで温度差があるように見受けられたのでちょっと気になってしまって、、、😥

• 6月17日

退会ユーザー

こんばんは!
    私も同じようなと内容で悩んでいるのでコメントさせて頂きました😊プレに通っていると今まで見えてなかったことが見えてきて、気になること増えますよね(;_;)💦

うちの息子はどの幼稚園がいい?と聞いてもまだ幼くて返答が帰ってきませんが、プレが終わる時間に迎えに行くと楽しそうな顔をしています!はじめてのママリ🔰さんのお子さんも、プレでお友達が出来たり、幼稚園の雰囲気にも慣れてきて楽しくなってきて、ここに通いたいと言っているのかもしれませんね😊✨

ちなみに私もプレに通っている幼稚園は遠くて、周りで通われている方もいません💦

• 6月18日

失礼致しました。
違うところにコメントしてしまいました。すみませんでした😭😭