※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
お出かけ

友達の結婚式のゲストで呼ばれたのですが、どうしてもその日子供を見て…

友達の結婚式のゲストで呼ばれたのですが、どうしてもその日子供を見てくれる人がいません。なのでお断りをしようと思っていましたが、「子ども一緒に参列していいよ。〇〇(私)には来てもらいたいし」と言ってくれてます。ありがたいのですが、せっかくの晴れの日にわんぱくな我が子達を連れて行くと式をぶち壊しそうですし、ゆっくり式など参列できる気がしません。
親戚の結婚式なら子供達も会ったこともあるし親族の一員なので連れて行こうとは思いますが、友達の結婚式となると、、。
みなさんなら2人以上の子を連れて参列しますか?また主役なら正直子連れはどうですか?

コメント

私は子連れ遠慮してもらいました😅さすがに泣き叫ばりしたら迷惑なので😭😭

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。
    やはり泣き叫ぶ可能性ありますもんね💧やはり断る方向で考えようと思います。

• 6月17日

私なら連れて行かないです。
一生に一度のその子の式ですから迷惑もかけれないし、自分もゆっくり楽しめないのは嫌なので。

• ぱと

ぱと

やはりせっかくの日に迷惑かけたら申し訳ないですよね。断る方向で考えようと思います。

• 6月17日

子連れが多くてわちゃわちゃしてる感じなら参加してもいいかなーと思います😊
私の参加した式では、イヤイヤ期の子が新婦からの手紙の時や感動の場面で泣きながら走り回っていてちょっと主役の子が可哀想だなーと思いました😂💦
座ってられないなら参加しないって言います😭
別でお祝いさせてーって☺️

• ぱと

ぱと

子連れがどのくらいかわからないのですが、主役に申し訳ないので断る方向で考えようと思います。上の子だけならまだしも、下の子は飽きそうなので😅

• 6月17日
まー

私は自分の式ならぜひ来てほしいと思います☺️✨

ただぱとさんのように参列する方の立場なら1人で4歳児と1歳児を連れて行くのはキツイですね🥲
参列するなら披露宴は遠慮して式だけ後ろの方の席で座って泣いたりしたらさっと退席するようにするかもです☺️💦

• ぱと

ぱと

来て欲しいと言う貴重なご意見ありがとうございます。そうなんです、私自身2人同時に見れるのは大変なのでお断りをしようと思います。

• 6月17日
ママリ

上のお子さんだけならなんとかなる気がしますが、下のお子さんもとなるとキツいと思います。まだオムツですよね?
荷物も増えますし、お祝いどころじゃないと思います。
私なら行きたくても辞めます🥲👌

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!
    そうなんです、下の子が問題で💧(もちろん遊び盛りの上の子もですが)
    お祝いどころじゃないですよね😅断る方向で考えようと思います。

• 6月17日
ママリ

下のお子さんと同じくらいのがいますが、うちは1人でも躊躇してしまいます……
いやいや言うようになってきたので長時間は難しいなと正直感じます💦
どうしてもだったら短い式だけの参列などはどうですか?
短い時間ならなんとか大人しくできそうですし、お昼寝ぶつけるとかの策もありそうな気がします!✨

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!
    そうなんです、式と披露宴や前後の待ち時間など考えると現実的に厳しいとも思えてきました。
    しかし大切な友達の式でいきたい気持ちもあり式だけ参列しようかとも考えていました。どっちにしろ披露宴はお断りをする方向で考えようと思います。

• 6月17日
K

2人以上はなかなか厳しいですね〜😭💦
うちと似たような年齢ですね😊
気合いでいけるか?!とも思うけど、私なら残念だけどお断りします😵

• ぱと

ぱと

1人ならどうにかなるかとかも思いましたが、2人だと目も手も足りなそうです🤣
    短時間に式だけ後ろで参列するか全てお断りをする方向で考えようと思ってました。短時間とはいえ、あんな静かで神聖なる挙式の方が大人しくできるか心配ですが😅

• 6月18日