※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年で保育園に入れ、正社員で働くのは寂しい。1歳児クラスに入れず、幼稚園を検討中。パートになるのは仕方ないが、皆さんはどうしますか?

9月初旬生まれの子を授かってます☺️

生後半年で保育園に入れ正社員で働くのは少し気持ち的に寂しい思いがあります。

1歳児クラスに申請はして、もし入れない場合幼稚園を希望するしかないですよね?
幼稚園だとパートになるとは思うのでそこは仕方ないのかなと思っていますが、皆さんならどうされますか?

コメント

2児のママ

途中入園とか出来ないですかね?私の娘8月生まれで1歳になった時に預けましたよ🥺

あと、2歳児クラスとかでも募集してるので幼稚園じゃなくても大丈夫だと思います🤔

rkm

空きさえあれば年度途中からでも入れると思いますし、4月の一斉入所でも第三希望くらいまで書けるので、地域差は大いにあると思いますが母親の復職が理由ならどこかしら入れる可能性も高くなると思いますよ。

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

上の子10月生まれで
生後半年の4月では申請せず
10月の1歳で途中入園を申請
満員で入れず育休延長

1歳半の4月でもう一度入園申請

無事に入れましたよ😁

今は2年まで育休延長できるので申請してダメなら延長しては?