※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

男の子の中の女の子について、仲良く遊ぶか、会話が合うか、特別な存在になるか、気になることを教えてください。

男男女男の順番のお子さんのママ、ご本人がそうだった方いますか?

姉妹で育ったので娘にも妹を作ってあげたく4人目頑張りましたが、性別が判明し男の子予定です。

男の子の中の女の子ってどんな感じですか?
仲良いですか?
今は小さいのでお兄ちゃん達と仲良く遊んでますが、大きくなってからが想像つきません。
会話が合うのか男の子っぽい女の子になるのか
息子達と違って一人娘が特別な存在になるのか
4番目の末っ子が可愛くなってしまうのか

何でもいいので教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、あたしじゃないですが旦那が男男女男男です😂
兄弟めっちゃ仲良いですが、義姉はいい意味でかなり男勝りでしっかりしてます😂!!

• Umam

Umam

返信遅くなりました🙇‍♀️
    男男女男男!凄いですね!
    でも女の子一人でも兄弟と仲が良いと聞けて安心しました!
    娘にも大きくなっても兄弟達と仲良くいて欲しいです☺️
    もう男勝りでも仲良ければいいや🤣

• 6月20日
はじめてのママリ

4人目おめでとうございます🥰

私自身が兄と弟がいる3人兄弟でしたが、男性をたてる ということを自然にします。男女問わず、真ん中っ子って空気読むのが得意 って言いますよね!ハートも私はタフですw。
推測ですが、母親って結局長男が1番LOVEだと思います。右も左もわからず初めての子育てをしたのが長男、なんでも一緒に乗り越えた同士。
第二子以降はもちろん可愛い けどただ可愛いだけなのかなと。
私が気に食わなかったのが、私だけ女だからって門限厳しかったり干渉きつかったので兄と弟はずるい と思っていました😂でも子供を持った今、自分に娘がいたら、悪い男に声かけられているかもしれない、暗い道で襲われているかもしれない と思ったら血の気が引きますよね、私の母親もそうだったんだと思います。ある意味特別 ですよね。

夫の妹ちゃんも、兄(夫本人)と弟を持つ真ん中っ子ですが、
性格もタフなのはもちろんハイパー気遣い上手で妹ちゃんもバリバリキャリアウーマンですが上司にも部下にも好かれて人間力高いです夫の妹ちゃんは。だらだら育休取り続けている私とは正反対ですぐ育休復帰して毎日頑張ってます☺️
家の中に男子がいるのが当たり前に生きているので、もともと男子に免疫があるタフ女子!って感じですかねw

• Umam

Umam

返信遅くなりました🙇‍♀️
    男性をたてるんですね!それは知りませんでした!
    男に囲まれてるのでタフになるのは想像してましたが、男性をたてる娘の成長が楽しみです😆
    言われてみれば次男は空気読むの得意ですね!
    確かに長男はまた違う意味で特別な感じはします。
    何でも初めてで、一緒に乗り越えてきたので…
    でも一番怒ってしまうのも長男かも🤣
    女の子らしい女の子にならないのかなと心配してましたが、タフな女子の方が気が合いそうなのである意味良かったと思いました!😆

• 6月20日