※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
お金・保険

旦那が入ったメディケア生命の医療保険が高い気がしてきました。入院日額5000円で7400円かかる。一時給付特約も付いている可能性あり。

旦那にメディケア生命の医療保険に入って貰ったけど、やっぱり高い気がしてきた🥲
30代後半、入院日額5000円で7400円。多分3大疾病の一時給付特約も付けたりして、高くなってるんだろうけど、。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もメディキュアの医療保険入ってますが、私2000円、夫4500円くらいです。(私30代後半、夫40代です)
たぶん一時金の金額設定でかなり変わると思いますよ。

• momo.☆.。.:*・°

安いですね!!そうなんですね。。私は32歳の時に4000円の保険に入りました😅
    色々聞くとついつい付けたくなり、、。色々後悔です。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは他にも保険に入っているので😅1本で補償を充実させるならそれくらいの掛け金は必要かと思いますよ!

あとは、定期的に見直していくとよいかと思います😊

• 6月17日

他にも旦那はがん保険、死亡保障、就業不能に入っています。定期的に見直しもよいのですが、小さなものでも病気になったら入り直せなくなるんじゃ、、と不安になります😅
    とりあえず今は入ったばかりなのでこのままかな、、

• 6月17日
ママリ

私もメディアで最低限+女性特約と癌特約をつけてます。

20代の時に加入しており、
年払い3.5万円程度ですよ。
月にしたら3,000円程度。

加入後3年経過した時点で、
癌腫瘍が見つかり、
今までで大小6回の手術をしましたが、
トータル300万円くらいは戻ってきてます!!
加入しておいてよかったと思ってますよ🙆‍♀️

ご主人は他に入っているのですか?
入っていないなら、月に7,400円はそんなに高くないと思いますが、
複数入っているなら、
見直してもいいと思います!

コメントありがとうございます。癌特約も付いて良いですね!
    そして癌、本当に大変だったことと思います😣
    保険ってやっぱり何が起きるか分からないからこそ、入っておくと安心ですよね。
    旦那は癌、死亡、就業不能に入っています。それぞれ捨て難くて、癌も終身にしているので、今辞めるのは勿体ないと言われて、このままです。。

• 6月17日