※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が卵アレルギーの可能性。フレンチトーストを食べて赤くなり、痒みが。医者に相談した方が良いでしょうか?かかりつけ医は14時まで。

生後9ヶ月の娘です。卵アレルギーについてです。

今まで固茹で茹で卵黄身と白身合わせて大さじ1くらい食べてて、ボーロも一回最高5個まで食べてたので、
今日フレンチトーストを食パン6分の1くらいあげました。
食べてる時に口周りが赤くなってそのあと30分後には顔が赤くなってしまって目を痒そうにしています。首も少し赤いです。
体他は大丈夫です。

多分ですが、フレンチトーストの火がちゃんと通っていなかったのかもしれません。
このような場合すぐ医者に連れてったほうがいいでしょうか?
かかりつけは14時までやってないので質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

念のため14時に連れていってあげてもいいと思いますよ🥺

• まま

まま

ありがとうございます!電話したら嘔吐なくて落ち着いてればどっちでもって感じでした😌

• 6月17日
まお

行っても良いと思いますがまだ9ヶ月だし様子見てねで終わるかもしれません😅
こちらは10ヶ月の時に
ボーロで少し赤みでたので受診したらまだまだ赤ちゃんなので様子見でした
今後の進め方を聞きに行くって感じでしょうかね😉

あとフレンチトーストって生卵溶かしてつけて焼くって感じですよね😓
生はアレルゲンがかなり高いので9ヶ月ならほぼみんな赤みでると思いますよ😓

• まま

まま

ありがとうございます!まだこの月齢だと検査できないんですかね🤔
    そうなんですね。過去の投稿調べた時も加熱不足は月齢的に症状が、、ってゆうのがあったのでそうゆうことなんですね。
    今お昼寝中なのでとりあえず様子見にします🥺

• 6月17日
  • まお

まお

こちらの場合ですが検査はしなかったですね🙄
    まだ腸が未熟なのでわからないと😅
    今赤みがでても1歳半過ぎた頃には腸が丈夫になってきて大体の赤ちゃんが大丈夫との事でした
    1歳半過ぎてまだ赤みでるようでしたら調べましょうと言われました😉

お昼寝出来ているなら良かったです
    お大事にしてください⋆

• 6月17日
  • まま

まま

そうなんですね!少し安心しました

• 6月17日
  • まま

まま

途中で送ってしまいました💦
    少し安心しました!次あげるとき気をつけます😩ありがとうございました😊

• 6月17日