※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ
子育て・グッズ

お散歩の頻度について不安を感じている新米ママです。家に引きこもりがちで、支援センターも遠いため外出が少ない状況。娘は家で楽しく過ごしており、毎日の散歩が必要か悩んでいます。

みなさんお散歩は毎日していますか?

生後7ヶ月の女の子の新米ママです👶🏻
みなさんお散歩って毎日していますか?
今は買い物とか用事がある時だけの外出になってしまっています。
特に暑くなってきたので用事ないのにまだ歩けない子どもを連れてふらふら出掛けなくてもな〜と思い家に引きこもりがちです😂
週に一回ベビースイミング行ったり、週2回程はお買い物行ったり、パパが休みの時は少し遠くにお出かけしたり、毎日引きこもってる訳ではありません。

娘はハイハイもつかまり立ちもお座りもできるので家で楽しそうにお喋りしながらのびのび遊んでます!
なのでずっと娘と2人で家に居るのは苦ではなく、むしろ準備もしなくていいし、快適です。笑
(妊娠前までは家に居る時ほぼないくらいアウトドア派だったんですが笑)
支援センターも徒歩圏内にはなく、自転車はまだ乗れないし、わざわざ電車乗って行く程でもなーって感じです。
それに、コロナで事前予約制になってますし。

色々調べても毎日散歩とかいう記事ばっかりみるので、やはり娘の為にはお散歩出かけた方がいいのかと不安になり質問させて頂きました。
みなさんどうされているのか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️💓
産まれてからずっとわからないことだらけで調べては不安になっての繰り返しです....😂

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私はその頃は家にいる日も多かったです。
主人が夜勤明けの日は駅まで散歩がてらお迎えに行ったりもしましたが毎日決まった時間に散歩などはしてませんでした。
お休みの日に公園で遊んだりはしました!

• ミロ

ミロ

なるほど!
    お迎え素敵ですね☺️
    うちも主人が出社する時娘が起きていたら駅まで一緒に行ってみようと思います💓
    公園、歩けない子とどうやって遊びますか?
    ベンチに座るくらいしかした事ないです😅

• 6月17日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

公園ではハイハイさせたり、一緒にブランコやすべり台やってました!

• 6月17日
  • ミロ

ミロ

ハイハイさせてたんですか😳
    砂の感触とかいい刺激になりそうですね💓
    ブランコ、滑り台、やってみます!
    ありがとうございます!!!

• 6月17日

週2~3日しか外出てません!
暑くなってからはお散歩行けてないです、、行くとしても買い物や実家に行くくらいです😵

• ミロ

ミロ

やっぱりそうなりますよね😂
    一緒の方がいらっしゃって嬉しいです💓

• 6月17日
noa

みさきちさん自身がストレスのない過ごし方が1番だと思います!

私は家でずっと過ごすことが苦になってきたら、散歩行ったり買い物行ったりしています。

とにかく母のストレスを溜めないことが、子どもにも影響するのではないかな〜〜、と思います👶💓

• ミロ

ミロ

なるほど!
    優しいお言葉ありがとうございます!
    確かにストレス良くないですね😳
    あんまりとらわれすぎずマイペースに過ごそうと思います☺️

• 6月17日