※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

母乳はたくさん出るのに、赤ちゃんがあまり飲んでくれない。母乳量が心配で、ミルクを足したくない。いつになったらちゃんと飲んでくれるか不安。助産師には母乳の出が良いと言われたが、スケールでの飲み量が少ない。

母乳はたくさんでてるのに
あんまり飲めてないのは?
明日で1ヶ月なります。
スケールでは毎回30-40くらいしか
飲めてません.
10分やっても20分やってもあまり
かわらず。

足りません.

搾乳したら100以上すぐとれるし
助産師にも母乳出がかなりいいから
ミルクいらないくらいと言われました

なのに毎日スケールで30前後😭

いつになったらちゃんとのんでくれるの?
もう1ヶ月なのに。

母乳量減るのが一番怖い、ミルク足したくない😭

コメント

さすけ

体重の増えはどうですか?🤔

最初飲む時、乳首が硬いと飲みづらいと指導されたので最初はマッサージしています😌
あとは深く咥えさせるために、浅かったら何度か外してやっています😌

  • みなゆ

    みなゆ

    搾乳したやつもあげてるため
    増えはいいです。
    深く咥えさせるのめっちゃ難しくて浅くなってしまってますね😭

    • 6月17日
  • さすけ

    さすけ

    難しいですよね!私もYouTubeでめっちゃ勉強しました!
    あとうちは胸によって飲みやすい抱き方があるみたいで、色々と試しています😅

    • 6月17日