※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

4人目妊娠中で、子供たちの部屋割りについて相談です。5歳、3歳、2歳の子供がいて、来春にベビーが来ます。

4人目妊娠中です。
4人、または4人以上お子さん居る方子供たちの部屋割どうされてますか?

うちは今年5歳女の子、3歳女の子、2歳男の子、で来春ベビーが来ます😊

コメント

7mama

妊娠おめでとうございます♡
うちの場合ですが
6人いて、7人目がもうすぐ産まれますー♡
19才兄 1人暮らし
15才姉 4畳半1人部屋
11才10才姉 6畳2人部屋
4才姉と1才弟 ちびーずたちはパパママと和室です^ ^
4才の子は気分でお姉ちゃんたちのお部屋にお泊まりしにいってます♡

• ゆうママ

ゆうママ

7人すごいです😊おめでとうございます💕
    上のお子さんたち大きいんですね😊下の子たちとベビーちゃん可愛がってくれそうで素敵です💓

一人増えるので部屋片付けたくて質問させて頂きました。
    教えて頂きありがとうございます♪
    参考にさせて頂きます😊

• 6月17日
みるくきゃらめる

歳の差が同じような感じで、5歳男の子、3歳女の子、1歳男の子、もうすぐ4人目男の子が産まれます。
4LDKですが、子供部屋のつもりは2部屋だったので振り分けが悩んでます、、
性別で分けたかったのですが男子3人なので、、
歳の差もそんなに離れてないので上が巣立ってからと言うわけにもいかないので。
とりあえず最低でも男女は分けて、中学高校になる頃は主寝室を子供部屋にしてあげて3部屋用意して一番上は1人部屋3.4番目が同じ部屋の予定です。

• ゆうママ

ゆうママ

歳近いですね☺️
    うちも4LDKで同じ感じで悩んでました!4人目の性別まだわからないのでまだなんとも言えないですが
    参考にさせて頂きます!

• 6月17日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

3月に4人目出産しました🙌
長女(中2)は2階の一人部屋。
次女、長男にはリビングの隣にある6畳の部屋を子供部屋兼遊ぶスペースにしています🧸𖤐⡱
1番下はまだ小さいので、リビングにベビーベッドを置いています😆
寝る時は子供部屋に布団を敷いて次女、長男と私で川の字、その横にベビーベッドを移動させています👍
ちなみに旦那はリビングのソファーに寝てます笑
次女が来年小学校に入学するので、2階にあと2部屋残っているのでそのうちの1部屋を、長男にもいずれあともう1つの部屋をとかんがえています。
私と旦那は今子供部屋になっている部屋に寝ようかなと。
1番下の部屋が足りないので、増築するか、長男と次男を同じ部屋にするかどちらかにすると思います🤣

• ゆうママ

ゆうママ

出産おめでとうございます😊
    うちも部屋1つ足りないので
    一番下を私と同じ部屋か、男の子だったら長男と同じ部屋かな思ってるのですが悩んでまして、、
    最悪2階に納戸あるので屋根裏部屋のような極狭いですがないよりはいいのかなーと悩んでます😅
    参考にさせて頂きます♪

• 6月17日
マロン

私も今悩んでます(笑)
三階建てで一階がガレージ物置なので
とりあえず長男が小学校にいったので長男と次男の部屋を6畳に用意して
おいおい6畳ずつの部屋がとなりにあるので一人部屋にします。
長女は和室6畳にするかリビング横に和室があるのでそこにして
四人目はそのあまりになるので私たちの寝室を一階に増築するかもしれないです😂
本当は、同姓なら同じ部屋にしてもよかったのですが、、、。

• ゆうママ

ゆうママ

男の子3人なんですね☺️
    なかなか部屋割悩ましいですよね。うちも4人目私と主人の寝室になりそうです😅

• 6月17日
  • マロン

マロン

まだうまれてくる子は自分の部屋ほしいとなるまで時間かかりますしね(笑)
    中々部屋割り難しいですよね(*´・ω・)
    かといって引っ越すの今は無理なので😅

• 6月17日
R4

おめでとうございます❣️

まだ3人ですが、5人の予定です😁🌟

一人一部屋になるように家建てたので、一人一部屋あたります😆