※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯ブラシを嫌がる子供について、歯磨きが難しい状況です。歯ブラシを好きになる方法について教えてください。

うちの子は歯ブラシをかなり嫌がり困ってます😭
もうかなり力も強いので.押さえ込んで口を無理やり開けるのですがなかなかうまく磨けず虫歯が心配です...

これやったら歯ブラシ好きになったよとかあれば教えてください😫

コメント

アテ

歯ブラシ後に食べるタブレット、歯磨き終わったらご褒美であげるのはどうですか?
うちはそれを楽しみに大人しく歯磨きさせてくれてました(笑)
あとは、歯ブラシを自分で選ばせたりですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですね😳
    知らなかったです☺️
    うちの子ぐらいの月齢でも食べれそうなタブレットでしょうか??🤔
    お店でまた探してみます☺️
    ありがとうございます♪

• 6月17日
  • アテ

アテ

1歳から確か大丈夫だったと思います😊色んな種類ありますよ😌
    うち最近はもう食べないですが、1歳~2歳くらいまではタブレットを楽しみに歯ブラシさせてくれてました😆💞

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    そしたらうちの子も食べられそうです😍
    とりあえずまだ言っても分からない月齢なので.タブレットで釣ってどうにか歯磨きしたいです🤣
    ありがとうございます♪

• 6月17日
みほ

こんにちは😄
うちも歯磨き大嫌いで、両手押さえつけて大泣きしてても無理やり磨いてました😅

普通の歯ブラシから、友達に進められて360℃ブラシが付いてるものに替えたら、少し嫌がる事が減りました👌

プラスチック部分が歯や歯茎に当たる事が減るので、不快感が減ったのかと思います!

あとは、低月齢でも使えるフルーツ味の歯磨きジェルと、歯磨き後のご褒美でキシリトールをあげるようにしていたら、少しづつ磨かせてくれる時間増えてきました🤔

今でもイヤー‼️って脱走することありますが、ご褒美のキシリトール欲しくて頑張ってくれてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    みんな歯磨き嫌いなの同じですね😂

360度の歯ブラシなんてあるんですね😳
    今は普通の歯ブラシなんで明日早速買ってみます😍
    歯磨き嫌な原因がもしかしたら歯ブラシのプラスチック部分の不快感なのかもですね🤔

歯磨きジェルは使ってみてるんですがなかなかで...😭

キシリトール先程のコメント下さった方も使ってらして有名なんですね😳
    それも明日早速買ってみますね♡♡
    アドバイスありがとうございます♪

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちはちょっと危険かもですがくすぐって笑ったときに磨いてました😂
その際普通の歯ブラシは痛いかなと思ったので
360度歯ブラシでやってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂
    うちの子もくすぐるのすぐ笑うのでいいアイデアですね🤣
    360度歯ブラシ知らなかったのでさっそく明日買いに行ってみます🙆🏼‍♀️
    ありがとうございます♪

• 6月17日