※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の任意接種について相談です。予定がずれておたふく接種を悩んでいます。他の予防接種とのスケジュールも考慮しています。1歳児の皆さん、早めに接種されましたか?

15日で1歳4ヶ月になる娘がいます( ^ω^ )
1歳児のママさん、任意接種のおたふく、接種されましたか?
我が家は特に保育園に入れる予定はありませんが、1歳3ヶ月には接種させる予定でした( ̄O ̄;)
ですが、発熱したり、娘からママの順でヘルパンギーナにかかったりとタイミングがずれてしまい今月の15日で1歳4ヶ月になります。
予防接種のスケジュールが、来月10/14日〜水疱瘡の2回目、12/1日〜4種混合の追加が接種可能予定なので、11月中旬におたふくを組み込もうか、待たずに今すぐ接種するか迷っています(´Д` )みなさん、1歳すぐに接種されましたか?

コメント

麦ちょこ

うちは1歳になってすぐおたふくしましたよ〜(^^)

cyoku

おたふくも打ちました!
重症化を少しでも防ぎたいので!

ぴよぴよ♬

わたしも1歳になってすぐに
おたふくしましたよ☺️💓
おたふく、水疱瘡、風疹の
同時接種しました!