※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

娘が夏風邪で症状が出ています。日中は元気ですが夜に熱が上がります。解熱剤を使用しています。治るまで何日か不安です。

一昨日から発熱した娘🥵
喉が真っ赤で、夏風邪だろうと言われました。
咳、鼻水、鼻詰まり、くしゃみ。
保育園で流行ってます。
日中は36.9〜37.0と元気してます。
夜中になると熱が上がり、
昨夜は39.1まで上がって解熱剤飲ませました。
子どもってなんでこうも夜になると熱が上がるんでしょうね😭
あと何日で治るのやら💦

コメント

りょうこ🔰

お子さんもお母さんも
辛いですね(>_<)

保育園で流行ってると必ず
ですよね💧
もらってきて(๑•﹏•)
お母さんも、うつらないように気をつけてください💦

夜熱上がりますよね、
寝るのに体を温め熱が上がったりともきいたことがあります(>_<)
早く治ることを祈ってます!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど!寝るのに体を温めるから💡
    昼寝の今も少し体熱くなってます💦

    私もこまめに手洗いしたり、アルコール消毒して歩いてます😂
    次亜塩素酸とかないのでパストリーゼしかないですが💦

    • 6月17日
  • りょうこ🔰

    りょうこ🔰

    なので、解熱剤も39℃まであがっても、子どもがきつくなさそうなら、そのまま熱を下げると案外すぐに、熱が下がることもありますよ(*^^*)

    こまめに服を変えて、
    水分や、栄養価の高い
    アイスクリームを一口食べさせるだけでも熱が下がる時あります!

    対策万全ですね!

    • 6月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    一時的には下がりましたが、また上がってきました💦
    まだまだ菌と戦ってるんですかね😭

    栄養価の高いアイスって例えばなんですか!?✨
    我が家にはアイスの実しかありません😂

    • 6月17日
  • りょうこ🔰

    りょうこ🔰

    一時的なのは多分解熱剤の効果ですね^o^
    まだまだ戦ってると思います!
    バニラアイスですね!
    風邪の時、うちの子は、
    れでぃーぼーでんのアイスを食べさせてます!

    • 6月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    これですね!?
    見たことあります!これ何か成分とか良いんですか?✨

    • 6月17日
りょうこ🔰

成分とかは無いですが、
バニラアイスには牛乳や卵などなど栄養価が高いものが含まれてて冷たくて食べやすいので、あげると本人も熱い体
が少し冷めるので気持ちと思って私はあげてます!

それですよー

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    おー!なるほど☺️!!
    旦那に買って来てもらいます✨
    ありがとうございました😊

    • 6月17日
  • りょうこ🔰

    りょうこ🔰

    早く治るといいですね!

    • 6月17日